※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
妊娠・出産

35週5日の初マタで、体重が急増して不安な気持ちです。医師からの指導がなく、友人や夫からも心配されています。産後の体重戻りと見た目に不安があります。産後の体重戻りや見た目について助言をください。

35w5dの初マタです。
妊娠前の体重から
+15キロ増えました…笑
元々BMIが18だったので
+12か+14には
抑えたかったのですが
5ヶ月あたりから悪阻が収まり
一気に体重が増えました(´・_・`)
病院では体重に関して何も言われません!
お腹の赤ちゃんも順調だし
胎盤の形も綺麗とは言われています。
久々に友達に会い
ちょっと丸くなったね〜
って言われました(笑)
確かに今までスポーツばっかりしてたのに急にスポーツを辞めて室内で過ごすっていうのも初めてで筋肉が全て脂肪に変わりました…。
太ももや二の腕も妊娠前より太くなりショックです(笑)
旦那にもそろそろやばいよと言われました(~_~;)
産後に体重が戻るかがとても不安です( ´~` )
完母で育てる予定で運動も始める予定なので少しは体重は落ちるかと思いますが、
プニプニの脂肪が落ちるかが不安です(笑)
体重がスムーズに落ちて見た目も妊娠前に戻る方法ってないですかね?(笑)
そんなうまい話なんてないですかね?(笑)

コメント

みちゃん

私は妊娠中13キロ増えて産後二ヶ月で元の体重に戻りました!
今産後6ヶ月ですが−3キロです!
しかし体重は減っても体型が戻りません泣

Asuna❁*。

友達には産後6ヶ月が勝負って言われました(笑)
体型が一番重要ですよねm(__)m

くまこ0426

あすなさんこんにちは‼︎
もうすぐ臨月ですね(∗ ˊωˋ ∗)
私ももともとクラシックバレエを大人になってからも続けていて、妊娠してからというもの、体力と筋力がすっごい落ちました(°_°)
私も太もも、お尻、二の腕に脂肪が‼︎∑(゚Д゚)
マタニティビクスの先生によると、体重も体型も努力で綺麗に戻るよーって言ってました!
母乳は体重減るっていいますよね(*´˘`*)♡私もこれに期待です!
とりあえず、運動の許可が出るまでは骨盤をしめて、その後、徐々に運動すると半年以内で元に戻るそうですよ!腹筋はゼロになってるので鍛えないとダメだそうです(・∀・)

さやまめ

私もひとり目+15kgでしたσ(^_^;)
後半にどどーんときますよね!
今回は気をつけてまぁ抑えてるつもりです(笑)
私も当時スポーツしてたし、仕事で動き回ってる状態からダラダラ妊婦になって(笑)、一気に増えた気がします(・・;)

あすなさんはまだお若いし初マタということだし、母乳あげてたらすぐに体重落ちてくると思いますo(`ω´ )o
筋力は勝手には戻らないから、できるだけベビちゃんを抱っこして、ねんねさせるときにスクワットとかしてみたらどうでしょう?
外に出れるようになったら、毎日散歩とか(ベビちゃんも喜ぶだろうし)。
あと私はベビが寝たら自分が寝る前に腹筋・背筋してましたd(^_^o)
体重&見た目戻ったと自負してます!
問題はふたり目の今回です…(ーー;)笑

みちゃん

そーなんですよね!
私も産後6ヶ月なんてまだまだだから戻るだろうと思っていましたがあっという間で泣
自分の時間もなくダイエットする暇なんてありませんでした泣

蓮ママ

体重は2、3ヶ月あれば戻りますよ。
体型は妊娠前に戻すのはなかなか難しいです>_<
私は1人目産後、時間、金銭的にも余裕があまりなかったので、子供を抱いてスクワットやテレビのラジオ体操で半年後にはお腹も結構平らにお尻や太ももも妊娠前に近くなりました‼︎
時間に余裕があればホットヨガやピラティスやりたかったです(^-^)

2人目が来年産まれたら家で出来るヨガとかピラティスやりたいです。
アロマたいたりして心身共にリラックスできるなと思います♡

Asuna❁*。

体力落ちますよね…
すぐ疲れちゃいます…笑
私も太もも、お尻、二の腕の脂肪がやばいんです!
私も母乳に期待してます!
腹筋も背筋も腕立ても時間があれば毎日やろうかと思います!(笑)

Asuna❁*。

悪阻がおさまったあたりから
一気に増えました(笑)
親戚の人にも若いから大丈夫よ!と言われますが不安です( ´~` )

寝かしつけながら筋トレいいですね⊂( ˆoˆ )⊃
やってみようと思います(笑)

2人目のときは気を付けようと思いました(;_;)

Asuna❁*。

実は産後3ヶ月後に大会があってそれに参加する予定なんですよ…
産後1ヶ月は動くのは無理なので
そのあとどう頑張るかですよねm(__)m
でも完母の予定なので実際そんな頻繁に運動もしてられないです( ´~` )

Asuna❁*。

体重は戻るって良く聞きます!
やはり見た目は…(;_;)
出来るだけの努力はしたいと思っているんですけど時間がないとそうは行かないですよね( ³_³ )

穴子さん

まったく同じです!今37wで18キロ増ですが、妊娠発覚までスポーツしてたので、差が激しくて困惑中です(*´・ε・*)σ||
産後のダイエット計画も旦那に立てられました(笑)
太りすぎて体が余計に重いですよね〜Σ (´Д`ノ)ノ妊娠線も出まくりで、恥ずかしいです。
でも私も産後ダイエットがんばるつもりです!一緒にがんばりましょ!