※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぃ
子育て・グッズ

母乳を吐き戻す赤ちゃんについて、どれだけあげていいか悩んでいます。足りないのか、吐くのは問題ないのか不安です。母乳の出が多く、吐くことも多いです。吐いた後に指を吸う習慣があるけれど、それでも大丈夫でしょうか。

母乳はどれだけあげてもいいと言いますが
吐き戻ししていてもあげてもいいのでしょうか?

魔の3週なのか今まで寝てばっかりでお乳を
あげると寝落ちしてくれていましたが
あげても足りないのか泣くようになったり
吐き戻しした後も乳を欲しがります。

新生児の頃は自分で多かったら吐いて調節する
と助産師さんに言われましたが吐くという事は
足りているということではないのですかね?🤮🤮

母乳は出がいい方で(飲んでるといつもむせてしまい
口をはなしてしまった時に母乳が飛んで顔中シャワー
みたいに浴びさしてしまうくらい)なので出てる方
なのかな?と勝手に思ってます。

半分は出たんちゃう?と思うくらい吐きます。
水みたいなサラサラのものと
ヨーグルトみたいなのと吐く時あります。

そんな吐いた後すぐ自分の指をちゅぱちゅぱ
しだしたり欲しがったらあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Rii♥mama

うちの娘もめちゃくちゃ吐いてましたが、欲しがるならあげていいと言われてたのであげてましたよ😊
具合が悪そうではないんですもんね?

  • いぃ

    いぃ

    声を枯らしながら顔真っ赤にして
    泣き、泣きすぎて吐く時はヨーグルト
    みたいなので具合悪い?と心配に
    なりますが熱はないですし赤ちゃんの
    ギャン泣きはこんなもんかなと
    思ってるんですけど苦しそうに
    泣きます😭😭爆

    • 6月16日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    ヨーグルト状のは、うちの娘も出します!
    あげると普通に飲むんですか🙄?
    泣くことしかできないので、不安になる気持ちすごくわかります😭😭

    • 6月16日
  • いぃ

    いぃ

    普通にあることなんですね☺️🙌

    あげると飲んだばかりでも
    毎回食い付きが凄い勢いで
    ごくごく飲みます!😳😳

    声でなくなりながらも泣くので
    赤ちゃんをよく知らないので
    こんなもん?と不安になります😭

    • 6月16日
えってぃ

わたしも顔にシャワーのごとく出てました!笑
そして娘はむせ、たくさん飲みすぎて吐いて
でもよこせーよこせーってしてたのであげてましたよ^_^

顔色悪かったり熱とかなければ大丈夫ですよ!

  • いぃ

    いぃ

    そぅなんですね!!
    本当によこせーよこせーって
    感じで泣き声が怒ってるので
    これから上げるようにします👼🙌💓!

    熱はないです😳😳👏

    • 6月16日
Ayana

それだけでているなら
飲みすぎかもしれませんね!

まだ満腹中枢も未発達で
与えられたら与えられた分飲むし
口が寂しくてちゅぱちゅぱするので
泣いたりしなければあげずに
様子みて大丈夫だと思いますよ☺️

  • いぃ

    いぃ

    飲みすぎて苦しくて泣くことも
    ありますもんね😭😭
    様子みて見ます🙌☺️💓

    • 6月16日
みーみ

魔の三週目になると
ママから香るおっぱいの匂いで興奮して泣いちゃうんだと思います!
だから本当はお腹いっぱいでも欲しくなって泣いちゃうけどもうお腹いっぱいだから吐き戻しちゃう、感じだと思います💨
ママ以外のおっぱいの香りのしない人(旦那さまや里帰り中なら祖父母さん)に抱っこしてもらったらすんなり寝てくれると思います😊✨
指ちゅぱちゅぱやお口パクパクはお腹すいてなくてもしますよ
(^^)

  • いぃ

    いぃ

    なるほど😳🙌!!
    あげすぎてもしんどくなっちゃうと
    思うので周りを頼ります☺️👏💓

    • 6月16日
ミキ

出すぎて戻してるんではないでしょうか⁇

新生児は満腹がわからないので、あげたらあげただけ飲みますよ!
もう、戻してるのであれば、あげなくても大丈夫かと思います。

お腹が空いてないてるのではなく口寂しくてないてると思いますよ。

  • いぃ

    いぃ

    ありがとうございます!
    違うやり方であやしてみます☺️

    • 6月16日
けーちゃんandそーちゃんママ

我が子も吐いたのにニコニコして、再び欲しがります。
看護師さんに聞くと、母乳だけでいってるなら飲ませて大丈夫とのこと。(๑╹ω╹๑ )
口の中にカルピスのカス?みたいなのがあったりしますが、大丈夫だそうです。
お乳でるのはいいけど、口に溢れでてたり、顔や服にかかったり、吸ってない方からもめっちゃお乳でてます。(๑╹ω╹๑ )ガーゼハンカチじゃ間に合わず笑 タオルが、手放せません。笑

  • いぃ

    いぃ

    私も口の中のカス気になっていたので…ありがとうございます☺️💓

    出なくなるよりはいいのでしょうけど
    出過ぎも大変ですよね😂😂

    • 6月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    飲ませる前に少し絞って、お乳が噴射しないようにはしますが、それでもダダ漏れな感じですけどね。(๑╹ω╹๑ )お乳浅く咥えるから。乳首が痛いです。笑
    乳輪から咥えるにはまだ量が多すぎるみたいで(>人<;)笑

    • 6月16日
  • いぃ

    いぃ


    私も産院で入院中浅吸いで
    乳頭亀裂してしまいそれでも
    飲ましていたら赤ちゃんが血を
    吐いたので一応赤ちゃんに問題ない
    か病院に連れてかれました😭😭

    私の血を吸ってそれを吐いてる
    だけだから異常はない。でしたけど
    最初は搾乳していたのでそのおかげもあって今多く出てくれるのもあるの思いますが…😳浅吸い痛いですよね😭😭

    • 6月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    本当乳首そんな吸うの?そんな吸引力あるん!?って、びっくりですよね。(>人<;)
    私は乳首の皮めくれました。(>人<;)だから、方乳めいんであげてある程度呑んで遊び飲みする頃にいたい方にかえたりしてますが、本気飲みされたらどっちも本当痛い(>人<;)乳首とれたらどうしようとかおもいます。笑

    • 6月16日
  • いぃ

    いぃ

    私も電動の搾乳器購入して
    1日1回は乳休めて薬?塗るんですけど
    そうじゃないと本当避けそうです😭爆

    歯が生えてきたり遊び飲みすると
    もっと痛くなりそうですよね😭😭

    • 6月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    歯生えたらマジ激痛すぎる(>人<;)
    恐ろしや(>人<;)
    お乳飲んでる姿に、飲み終えた後の満足気な顔はたまんないですけどね。(๑╹ω╹๑ )

    搾乳機ですか、検討してみます。
    お乳休め大事ですよね。
    シャワーしたら🚿ピリピリします(>人<;)
    お乳で乳首を保湿してたって全然間に合わないですよね。


    今我が子は飲み満足気に寝たけど、ゲロってニコニコしてまた寝るってゆー。笑

    可愛いけど乳首はヒリヒリです。汗💦

    • 6月16日
  • いぃ

    いぃ

    搾乳しすぎると作られすぎて逆に
    張っちゃって痛いですけどちゃんと
    赤ちゃんの飲む量に合わせて絞ると
    トラブルなく休憩できるので
    ありがたいです😭😭💓

    ニップルも試したんですけど
    わが子は嫌がってしまい無駄金でした…笑

    保湿する薬はあっても
    治る薬はないですもんね…😭💓

    可愛い我が子のためお互い頑張りましょう🙌🙌☺️💓💖💕

    • 6月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    はい。ありがとうございます😊
    なるほど(〃ω〃)いい情報ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう(๑╹ω╹๑ )

    • 6月16日