※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
お出かけ

妹の友人のことです。私は観たことも行ったこともないのですが、2.5次元…

妹の友人のことです。
私は観たことも行ったこともないのですが、2.5次元舞台?(漫画やアニメ等を舞台化したもの)が好きらしく、今度もまた観に行くそうです。
しかし話を聞いてみたら、今度は1歳の息子を連れていくとのことでした。妹が、「泣かないの?」の尋ねると、「泣いたら外に出ればいいかなー」で終わりだったらしく、モヤモヤしていました。
私は普通の舞台はよく行っていましたが、そんな小さい子連れの人は見たことがなかったので、2.5次元舞台は大丈夫なの?と思ってしまいました。
大事な舞台だし、子供の泣き声って正直邪魔なものじゃないのかな、と…。
行ったことがある方的にはどう思いますか?💦

コメント

みつき

うーん、連れて行って泣いちゃうと居づらくなると思います😂
なんで連れてくんですかね?(T_T)

  • ころ

    ころ

    やっぱそうですよね!
    仮に泣いて外に出ても、また席に戻れるのかな?と…。
    しかも旦那さんも連れて3人で行くそうです😭旦那さんに預けるなり、実家に預けるなりしたら…と思ってしまいました。

    • 6月16日
deleted user

そもそも舞台やコンサートって未就学児NGだと思うのですが😅

  • ころ

    ころ

    ですよね💦お子様用のイベントでない限り行けないのでは?と私も思ってました😞

    • 6月16日
わっかー

泣くのを察知して泣く前に出てくれればいいですが…劇団四季のようにガラス越しで見られたらいいんですけどね。周りからしたら迷惑ですね💦

  • ころ

    ころ

    ありますね、そういう施設!
    でもその舞台は勿論 普通の施設なので他のお客さんも一緒です。少年漫画の舞台らしいですが、子供が行くもんじゃないですよね。まして一歳😞💦

    • 6月16日
deleted user

小さい子供連れは見たことないです!
泣き出してしまったら
まわりに迷惑かかるし
親も子も楽しめないし
一緒にいくメリットなさそうです(^^;

  • ころ

    ころ

    他のお客さんも楽しめないですよね、また泣く?って気になってしまいますよね💦

    • 6月16日
ぺん

2.5次元舞台は俳優さんの熱狂的なファンも多い(私の友人も好きです) ので、かなり他の方の目がきつい気がします…。そもそもスタッフに止められたりしないのでしょうか🤔

  • ころ

    ころ

    イケメンが出てますもんね!!😌💕
    たしかに入り口で止められるかも!
    私関係ないけど、お客さんのことを考えたら止められてくれー!笑

    • 6月16日
日月

私が2.5次元舞台好きで、昔はたくさん行っていました。

一時期 赤ちゃん連れが多いことがありましたが、やはり良い顔はしないですね(^_^;)邪魔です。
休憩中に係りに言いに行ってる人もいましたし、あからさまに嫌な顔をする人もいました。
すごく張りつめた場面で赤ちゃんの大泣きが入って、しかもお母さんは連れて出したくても通路側の席じゃなくてなかなか出られない。
四季の舞台以上に、マニアックに真剣に観ている方も多いですし、もし今観に行くことがあっても子どもは連れて行かないです😭