※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

スタイはいつまで使うか、何枚持っているか気になります。よだれが多くて6枚では足りないので、皆さんの所持数を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子を育てています✨

スタイ(よだれかけ)って、いつ位まで使うものなんですか?
あと、皆さん何枚持ってますか?( °_° )

うちの子最近よだれが多くなってきて、スタイ重宝しているのですが、6枚あって回らなくて買い足そうかと思ってるので皆さんの所持数参考にしたいです🙌💓

コメント

いーきー

いまだに使ってます😂😂
あってもあっても足りないです😭😭

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    やっぱりそうなんですね( °_° )

    • 6月15日
  • いーきー

    いーきー


    今はお家用と外用とで分けてます!!
    もう何枚かは捨てたりして入れ替わってます😊

    • 6月15日
  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    いずれ食事用のスタイも別で必要になりますよね?💦?その際は外に行く時食事用のスタイとよだれ用のスタイ持参してる感じですか?( °_° )

    • 6月15日
  • いーきー

    いーきー

    食事用のスタイは3セット持ってます!100均で買いました★

    私は食事用のエプロン一つと、普通のスタイの替えを数枚持って外出してます😳

    • 6月15日
Ⓜ︎

うちの子よだれがほとんど出ないのでつけた回数10回もないかもしれません💦
付けるであろうと思って買った6枚と貰った4枚があります😅

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    ほとんど出ない子なんているんですね( ☉_☉) パチクリ。

    • 6月15日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    たまにタラーくらいでよだれがすごくて困ったことがないです💦
    皆さん割りと使われててびっくりしました!!

    • 6月15日
みー

4月から保育園に通ってるので12,3枚くらいあります。
よだれが多いので土日も2、3回変えてます!

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    12.3枚ですか❁.*・゚参考にします♡♡

    • 6月15日
ハル

明日で9ヶ月になりますが、まだまだいりそうです😅
1日に5回以上替えているので20枚くらい持ってます笑

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    20枚( °_° )!!
    私も吐き戻しやよだれで1日数回変えるのであればあるほど良さそうですね🤣参考にします♡♡

    • 6月15日
みかっち

保育園に行くようになったら15枚ほど必要になりました…

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    10枚以上は持っておいてもよさそうですね🤣💓

    • 6月15日
みい

うちはまだ歯が生えてきてる途中はよだれが多いので使っています😅
15枚ぐらいありますよ(*^^*)

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    10枚以上は持っておいてもよさそうですね🤣💓15枚参考にします♡♡

    • 6月15日
K S

あちはあんまり使ってないです。
首回りに湿疹ができて、スタイやめたら綺麗になりました 笑

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    湿疹( ☉_☉) パチクリ。
    むれちゃったんですかね😭💦

    • 6月15日
  • K S

    K S

    よだれかぶれもひどい時期で暑さと合わさってしまったんですかね。
    あとよだれ掛けをハムハムするのですぐびしょびしょになるんですよね💦

    ハンカチ持たせてるくらいがちょうどいいです😅
    でも使ってない人希っぽいので、お子さんに合わせて用意してあげてください😆

    • 6月15日
あき

15枚くらいですかね🤔
最近お出かけ用に2枚買い足しました(^^;)笑

支援センターでは1歳とかでもスタイつけてる子が多い気がします🤗

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    10-15が多いですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)♡♡
    うちは6枚なのでまだまだ買い足してもよさそう❁.*・゚
    参考にします♡♡

    • 6月15日
tamu4025

1歳過ぎてからまたよだれが多くなって、買い足しました。最近は外していますが、結局、20枚くらいはあるかと。スタイも首回りのサイズがあるので、1歳過ぎて必要ならサイズが変わるかも?
生後半年くらいまででも、10枚はあったと思います😮

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    サイズなんてあるんですか?初めて知りました( ☉_☉) パチクリ。
    とりあえず今買うスタイは一歳を目処に考えておいた方がいいですね🤣?
    10枚は持っておいてよさそうですね参考にします💓

    • 6月15日
まるまり

人それぞれですよ‼️うちは新生児からあまりヨダレ垂らさなかったのでほぼ使ってませんが、友達とこはうちよりおっきいですが、まだ使ってて、変えもいるみたいです😅

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    なんかスタイのサイズもあると初めて知ったのでとりあえず今の買い足しは一歳を目処に考えていきたいとおもいます(*꒦ິ⌓꒦ີ)✨

    • 6月15日
ha♡♡

6枚あります!
買い足そうと思ってます😭

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    やっぱり買い足しですよね( °_° )私もさっそくネットで買い足してきました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)笑っ

    • 6月15日
ハイジ

長女と次女はヨダレが出なかったから必要なかったけど
長男はヨダレだらだらで1日10枚では足りなかったな
3歳になるまでは着けてました💦
ヨダレが多くと虫歯になりにくいみたいですね
長女は歯科検診で二回ひっかかりました😅

いと

うちは上がすごいよだれで風邪ひくんじゃないかくらい常にビショビショだったので、20枚くらい持ってましたww

下の子もそろそろよだれが出だしたので多めに買っているところです。

お座りするようになるとタラタラタラ〜っと流れてくるので今からよだれ多めの子だと、覚悟しといたほうが良いかもですね(笑)

あとは、タオルをクリップで挟んで即席スタイにできるグッズもあるので、いざというとき持ってると使えるかもしれませんね☆

るるるみん

うちは20枚くらいあります!
お兄ちゃんのお下がりがあるので新しく買い足したのは3枚くらいです。
1日に何枚も使うので、お出かけ用と分けたりしてます(*‘ω‘ *)

キリン

クリップでタオルを挟むもの使ってました。
スタイが足りない時など重宝です。

100均の帽子が飛ばない様に服と帽子をクリップで留めるものも使ってましたが(長いので中央を結んでました)、アマゾンでキチンとしたのを買い直しました。

3歳になりましたが、外で食事するときに洋服を汚すのでまだ使ってます。