※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなす
妊娠・出産

破水して入院中。バルーンで子宮口3cmまで開いた。陣痛はもっと強いかな?ナースコールと旦那呼ぶタイミングが難しい。運動は痛みが強いけど、してもいいですか?

破水して入院になりました。バルーンいれてたおかげでいま子宮口が3cmまでひらいてます。
痛みもだいぶ強くなってきたけど、陣痛ってもっとすごいですよね??
ナースコールのタイミングが難しいですね。
あと旦那を呼ぶタイミングも。。。
このまま朝まで陣痛こないかもしれないし、夜中くるかもしれない。あかちゃんのタイミングででてくるだろうから気長に待つしかないんですけどね。

痛みが結構強いけど、できれば運動はしてたほうがいいですかね…?

コメント

mama

モニター付けてますか?🤗

• ちびなす

ちびなす

モニターはいまはつけてないです。さっきまでNSTやってました!

• 6月15日
  • mama

mama

張りはありましたか?

• 6月15日
y

わたしは4センチからいっこうに開かなかったので、早くお産を進めたくて階段を何往復も登りました🙄そのおかげで、分娩台1時間という安産でした(・ω・)

今は夜ですし眠たいと思うので、陣痛の合間に少しでも寝て体力つけられてはどうですか?

ちー

自分も2時に破水、一旦旦那は帰宅して8時ごろ本陣痛始まったのできてもらいました😊💡
わたしは子宮口が開くのがおそく、動いた方がはやくおわるよ!と言われたのでどんなに痛くてもテニスボールを旦那に押してもらいながら歩きました😂
あと少しで赤ちゃんに逢えますね(*´ω`*)
出産頑張ってください☺️!✨

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いちおナースコールしてみた方が良いと思います🙂
私も状況は違いますが、2回目のバルーンわ入れてから痛みが強くなったけど、陣痛はもっと痛いと思い込んでて耐えてたら、見回りに来た助産師さんに「バルーン、中で抜けてる!これ、陣痛だよ!」って言われて すぐ分娩室でした💦笑

ナースコールしなくてもモニターついてるなら看護師さん別の部屋でみてますよね?私は激痛ー!!!とおもっても呼びませんでしたが、看護師さん何回も来ましたよ〜。

ゆの

友達が痛い痛いって陣痛中LINEしてきてましたが連絡途絶えて30分後に産まれてました💦

連絡できるくらい余裕そうだったけど子宮口全開だったみたいです😭

ともママ

痛みの間隔測ってみたらいいですよ。
陣痛は明らかに痛いですから、迷う程度ならまだかもしれないですが…

あん♡そう♡よう

私は長丁場で、後半4時間は携帯触る余裕ないぐらいでした😫

ちびなす

みなさん、コメントありがとうございます!!心強かったです!!
お返事遅くなりすみませんでした💦
まとめての返信失礼します!

耐えられなくはない程度ではあるけどモニターしてなかったし、寝ようとしても痛くて起きる程度の痛みになったので、あれからナースコールを押しました!すぐLDRでモニターし、子宮口みたら5cmまで開いていて、そっからびっくりするくらい順調に進んで、LDR来てから2時間半で生まれてきてくれました♥️スーパー安産です✨
我が子を抱くと陣痛の痛みも忘れるって本当ですね!可愛くてたまらないです😙💓
これから子育てがんばります🌟

ちー

出産おつかれさまでした☺️💓
スーパー安産羨ましいです😂
本当に可愛くてたまらないですよね😣💓
これから一緒に子育て頑張っていきましょう😊✊

• ちびなす

ちびなす

ありがとうございます!!
    子育て大変そうだけど、新米ママ、がんばります😙❤️

• 6月18日