※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(^_−)−☆
妊娠・出産

主治医から前置胎盤のリスクがあると言われ、出血に注意。仕事中も心配。同じ経験をされた方いますか?

前置胎盤と言われ、主治医の先生からは「これから上がってくる事もあるけど、経験上このままいきそうだなぁ。。。」と言われました。出血する可能性が高いから、絶対無理しないでと言われ、怖いなぁと思ってるところです。仕事もしています。出血すれば即入院らしいですが、大丈夫なら30週すぎたら、入院と言われてるのですが、同じ経験をされた方はいますか??

コメント

ひろみ♡

間違えていいねを押してしまいました(._.)
すみませんm(_ _)m

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

とんでもない!気にしないで下さい(≧∇≦)逆にわざわざコメントしてくれてありがとうございます!

• 11月15日
うーさま

初めまして(^^)現在30週の初マタです。

23週辺りに前置胎盤の疑いがあり、大学病院で検査したところ《全前置胎盤》と診断されました。
30週入ったら即入院と言われましたが、29週の検査で、胎盤の被りが片側が少し薄くなってる?し、出血もまだ無い為、31週から入院→37週で帝王切開の予定です。
初めての出産なので
この時期に役二ヶ月入院、
定期的に行う輸血ストックの為の採血など、術中術後の痛みなど不安な事だらけです(T . T)

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

コメントありがとうございます!
    前置胎盤って、種類があるんですか((((;゚Д゚)))))))??
    やっぱり30週過ぎると、入院になる事が多いんですね!その前に出血したら、すぐ入院ですよね💧💧
    輸血のための自己採血もするんですね。あー、私も怖い。
    2人目が帝王切開だったので、手術については想像ができるんですけど、、、不安です。。。
    手術中は痛くないですよ!!5分くらいですぐ赤ちゃん出てくるし♡
    麻酔が切れてからが、確かに痛い!でも時間が解決してくれますから!!一緒に頑張りましょう!なんだか、同じ人がいて勇気が出てきました!

• 11月17日
  • うーさま

うーさま

返信ありがとうございます!
    前置胎盤でも3パターンあるみたいです!
    私の場合、全部塞がっている状態ですと医者に言われました(^◇^;)

周りに帝王切開で出産の方がいなかったので、教えてもらえて嬉しいです!ありがとうございます!
    五分で出てくるって凄い早いですね(^^)キズ閉じるのが時間かかりそうですが(^。^)

痛いのは術後ですか、、、痛がりなので麻酔切れてからが怖いですが、赤ちゃんに会える為なので頑張って我慢しようと思います(*^_^*)

• 11月17日