※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もは
妊活

同棲4年で結婚したが妊娠できず、旦那が協力的でない。病院への相談を考えている。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

私は旦那さんとの付き合いが10年、同棲して4年で結婚しました。結婚式を挙げたのはつい最近です。結婚式は挙げる予定はなかったので同棲2〜3年で避妊するのをやめていましたが、なかなか妊娠しないので悩んでいます。
タイミングが合わないと妊娠できないのは当然ですか?
旦那さんがあまり協力的じゃないので、、、
月に1回あるかないかです。
旦那さんも子供がほしいと言ってくれますがタイミングを取ろうとすると断られます。なのに自分がしたい時だけ私が疲れてようが御構いなしです。
毎回生理が来る度に落ち込んでしまうのでもう疲れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。
なかなか妊娠できないので一度病院に行く事も考えています。同じような体験をした方がいましたら是非相談に乗ってください😿

コメント

アンパンマン

私は二年間子作りしてもう諦めた時にやっとさずかりました
のぞめばのぞむほど妊娠しにくくなるみたいなので
できればいいなーくらいの気持ちで頑張ってみてください😊

  • もは

    もは

    できればいいな〜くらいの気持ちでまた頑張りたいと思います(*´꒳`*)

    • 6月15日
みっくすついんず

排卵日前後でタイミングとれてれば
望みはあると思いますが、
全く関係ない日に月1くらいだと
なかなか難しいかもしれないです(>_<)

  • もは

    もは

    排卵日前後ではないです、、
    難しいですね( ; ; )

    • 6月15日
  • みっくすついんず

    みっくすついんず

    私も10年まではいきませんが
    もはさんと同じような年数
    付き合っていて、
    子作りのためのタイミングを
    とっていました(>_<)
    旦那もこどもが早く欲しいけど
    タイミングとらないといけない日が
    仕事で疲れていたりでため息つかれたり
    お互いに精神的にしんどくて
    よくけんかのような感じにも
    なりました😣
    タイミングとか意識しないで
    授かれたら一番ですが
    妊活は旦那さんの協力も必要なので
    難しいですよね😥💦

    • 6月15日
サラン

私も月に1回あるかないかです。その1回で妊娠できました。
病院でタイミング見てもらうのもひとつのてですね😊

  • もは

    もは

    その1回で妊娠できた時は病院でタイミングを見てもらった時ですか?😌

    • 6月15日
  • サラン

    サラン

    わたしはタイミング見てもらわず妊娠に至りました。
    のびおりが出た日に今日かな?と思い妊娠できました!月に1回とか本当にストレスになりますよね?!😣

    • 6月15日
ずかん

初めまして😄

私は旦那さんと15才で出会い、約10年付き合って結婚し、現在結婚9年目となりました。

結婚9年目にして、ようやく赤ちゃんを授かりましたが、その間約4年程、不妊治療をしておりました。
子供のタイミングって難しいもので、旦那さんが欲しいと思ってた時、私は子作りには無関心で、私が欲しいと思ってた時は、逆に旦那さんが積極的ではなくて…。
お互い欲しいと思った時には、巷で言う結構な年齢となっていました。

もはさんのご年齢にもよるかと思いますが、タイミングが合わないと、赤ちゃんを授かることは難しいと思います、簡単な事ではありません、本当に奇跡的なことなのだと思います。
私達夫婦はタイミングで1年して授からず、不妊治療の門を叩き、人工授精で1年、子宮筋腫の治療に1年、体外受精1年でようやく授かれた形です。
全てのご夫婦が、私達のような夫婦ではありませんが、タイミングではなかなか出来ないこともあるよ、不妊治療もあるよとお伝えしたい次第です。

子作りは夫婦で協力し合うものかと思いますので、ご主人があまり協力的でないようであれば、尚のことご夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか…?
もはさんが子作りや赤ちゃんが欲しいと思っている気持ちをご主人に伝えることは、とても大切なことだと思います。

お二人が上手くいきますことを、心より願っておりますm(._.)m
長々と長文すみません💦

  • もは

    もは

    私も旦那さんと15才で出会い、10年付き合って結婚しました💒
    一緒だなんてびっくりです‼️😳
    私は今年25歳、旦那さんは今年26歳になります。
    不妊治療を受ける際には病院側になんて伝えたらいいのでしょうか?😥

    • 6月15日
  • ずかん

    ずかん


    同じ15才で出会われてたんですね‼️
    私もビックリしました‼️

    もはさんはまだお若いので、ご主人と相談してから本格的に不妊治療開始された方が良いかとは思いますが、ご自身の体の検査は先に婦人科で受けられると思います。
    お住まいの地域で婦人科があるかと思いますが、そこでタイミングでなかなか授からない旨や、体の検査をして欲しい旨を病院で伝えると良いのかなと思います。

    もはさんの体の検査結果次第で、本格的な治療に進むのか進まないのか、病院の先生からも相談があるかと思いますので、そこのタイミングでご主人とお話してみても良いのかもしれませんね…‼️
    あくまで私なら、ですが💦

    自然と授かれたらそれが一番なんでしょうけどね😅

    • 6月15日
ココちゃんママ

運が良ければできるかもしれないですが…💦年齢とか体質によるかもしれませんがタイミング合わせたって必ずできるというものでもないので確率的には低いかもしれませんね💦病院に行ったり、基礎体温付けたりしてタイミングがわかっても旦那さんの協力なしだと辛いですね😅タイミングの時にそれとなく誘ってそれに乗ってくれたら一番いいですね😅

  • もは

    もは

    そうなんですよねー😅😅
    協力的じゃないから悲しいです、、
    旦那さんと話し合ってみます!

    • 6月15日
ねこもん

私は付き合いが16年、同棲が10年で去年挙式のみあげました!
付き合いが長くなると夜の生活が少なくなりますよね💦2年くらいない時期がありました(笑)
結婚が決まってから私は即、不妊治療始め、基礎体温とタイミング療法を指示されましたが、旦那とも話し合って排卵日以外にも週1回は夜を関係なくしてました。
旦那さんの理解も必要だと思いますよ!
男の人はその気になれば子供がすぐ出来るって思ってる部分があるみたいで、不妊治療も必要ないんじゃない?って感じでした!けど、実際は無排卵でしたし、早めに動いて話し合って、たまに喧嘩しながら(笑)授かれたので良かったと思ってます☺
参考になれば幸いです✨🙏