※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が増えても大丈夫ですか?

2週間前に36週で2400gちょっとの男の子を出産しました。混合で育てているんですけど、今までは母乳を左右5分ずつミルクを60〜80飲んでいましたが、飲み終わっても布団に運ぶと起きてしまい指を咥えて寝ない時が何度かあった為、今日の朝から母乳が左右5分ずつミルクを100にしたら飲んですぐ寝ました( ´⚰︎` )今体重は2600g以上あると思いますが、母乳もあげてミルクの量は大丈夫ですか?あげすぎて苦しくないのか心配です。

コメント

なな☺

飲む量には個人差があるので、
☑赤ちゃんがご機嫌
☑吐き戻しがない
なら大丈夫だと思います😊
ただ、ミルクを沢山のんでこの先体重増加しすぎたりしたら、検診で指摘されるかもしれません!

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!吐き戻しは少しの量ならたまにします。ゲップをさせてもしない事が多いのでそのせいで吐き戻しちゃってるのかなーって思ってました(´・-・`)もう少し様子見てみます♡

• 6月15日
あおい

体重に対してのミルク量がちょっと多い気がします💦
母乳時間もうちょっと長くして、乳首離してしまったらしばらく抱っこで寝かせてあげてもいいかもです😊
たしかにミルクだと腹持ちいいし寝る気がするんですけどね〜

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!そうなんですね、赤ちゃんに申し訳ない事をしてしまったぁ( ˊ• ·̭ •̥ )母乳の時間を左右10分ずつにして見ようかと思います。

• 6月15日
にこ

わたしも36週で2300の娘をはじめ1ヶ月は混合で育てました!
やはりミルクは80までと言われたのでなるべく母乳をもう少し長く吸わせての方がいいかもしれません!
そのうち母乳を吸うのが上手になって量も飲めるようになるとミルク80も飲まずに残すようになってきたと思います🤔
がんばってください◡̈⃝

• きすけ

きすけ

コメントありがとうございます!そんなに母乳出てるような感じでは無さそうですし、完全に開通したのかもわからないですが、大丈夫ですかね?母乳長く吸わせてミルク80作っておいて残せば捨てる感じですか?完母の方って毎回どのくらいおっぱい吸わせるのですか♡?

• 6月15日
  • にこ

にこ

吸わせば吸わすほどでてくるようになりますよ(^O^)
    左右7、8分から長くて10分くらいあげてたかな?
    でもあまり長いと疲れたり寝ちゃったりするので足の裏こすりながら刺激してあげながらあげてました!

• 6月15日
  • きすけ

きすけ

なるほどーー!!本当にありがとうございますっ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*色々と教えて頂き助かりました!!まずは母乳を左右10分ずつくらい吸わせるところから始めたいと思います♡

• 6月15日