※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
妊娠・出産

胎動が下に感じて不安。病院まで待って大丈夫?普通のことか心配。火曜日の病院で相談してください。

明日で31週妊婦です。
先日の検診で赤ちゃんが下がって来ていて子宮頚管25mmと言われたのですが、胎動がどんどん下に感じてきて7ヶ月の時に逆子で膀胱とかおしりらへんで感じていた胎動に似てきています。
下は恥骨あたり。上はおへそあたりで感じます。
この時期ってこんなに下だったかなと思い少し不安です。
次の病院は来週の火曜日です。
お腹も1日に10回程は張ります。
火曜日まで待って大丈夫なのか。。。
破水とかしたらどうしようと不安です。
8ヶ月もあと一週間ですがこんなに胎動が下なのは普通のことですか?

コメント

maru9

張りどめとか処方されましたか?
病院によっては、切迫早産で入院するレベルかもしれません😣

• わい

わい

薬はなにも貰ってなくて子宮頸管が短いからまた一週間後に子宮頸管だけ測りに来てくださいって言われたのです😭
    でも明らかにどんどん下で胎動を感じてまだ8ヶ月なのに恥骨がぐいぐい押されてます。。。逆子治ったのに💦
    張りの回数もめちゃめちゃ多いって程でもないので様子見ですがなんか不安になってしまって。。。
    やっぱりもう少し胎動は上で感じるものなんですかね?😣💦

• 6月14日
  • maru9

maru9

手を動かしていると下の方で感じると思いますよ!足だと結構上の方が蹴られてるって感じします😫
    そうなんですね…安静にしてくださいね😭🙏私も上の子がいるし、入院だけは避けたかったので、できるだけ何もせず過ごしていました😂

• 6月15日