※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

便秘薬を飲んでから腹痛と便意が強くなり、薬が合っているか不安。同じ薬を飲んでいる人の感想を知りたい。

1週間程前に腹痛で産院に受診したら便秘のせいだと言われ、便秘薬の『グーフィス錠5mg』が処方されました。1日1回、夕食前に飲むタイプの物です。

元々便秘気味で、妊娠してから便秘と下痢を繰り返していて一応毎日出るのですが量が少ない上に軟便気味で排便後もすっきり感はありません。

仕事や絶対に外せない予定が詰まっていたので、処方から6日たった今日飲んだのですが服用から2時間半程したら今までに無いくらいの腹痛と便意で1時間くらいトイレから出れない状態です…これは薬が合ってないのでしょうか?同じ便秘薬を処方されて服用されてる方いたらどんな感じかお聞きしたいです。

コメント

ようこ

グーフィス処方されたんですね!!
これ、新薬ですね!!

効きすぎですかね、、、
妊婦だったら酸化マグネシウムでも良い気もしますが💦💦

• みー

みー

そうです、4月に出たばかりの新薬で今結構いろんな産院で処方されてるみたいなんです。

以前マグミットを処方されたんですが、こちらも効きが良すぎてトイレから出れず💦それを相談したら今回はグーフィスだったのですが、結果は同じ…便秘薬が合わないんですかね😵

• 6月14日