※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocochoco
ココロ・悩み

娘の保育所の怖い担任について相談。来年のことも心配。先輩ママに愚痴を聞いてもらおうか悩んでいる。

娘の保育所の担任の先生が合わない…
怖いしイライラしていっぱいいっぱいな感じで。
挨拶もしなかったり、しても目を見ないとか。

2人担任でもう1人の先生のことは、娘は好きみたいでよく話に出るけど、その怖い先生の話はほとんど出ない。

む か つ く ‼︎‼︎

来年持ち上がりだったらどうしよー

先輩ママにさりげなく愚痴ってみようか、迷い中です…

コメント

小天使匿名ちゃん

先生というかそんなの人として無理ですよね…
てかよく保育士になれたこと…人員不足だからかな?
わざと2回くらい挨拶しそうな私💦

  • chocochoco

    chocochoco

    ありがとうございます✨しかも公立の正規なんですよ。高い倍率を勝ち抜いてなったハズ…

    こちらも心のシャッターガラガラガラ〜😑です。

    • 6月14日
  • 小天使匿名ちゃん

    小天使匿名ちゃん

    公立…!!?なんてことだ…😨💦
    もー苦労して入ってこれは拍子抜けしちゃいますね💦
    下の同業のまこゆめさんのコメントみてなるほど!と納得しちゃいました!園長先生に言っちゃえ。ですね!
    それで誰が言っていたなんて幼稚なことにはならないはず!

    • 6月14日
  • chocochoco

    chocochoco

    前通ってた無認可の先生の方がよっっぽど良かったです😑💦
    そうですね。園長なら、私が言ってたとバレなそうです😂
    ありがとうございます!

    • 6月15日
まこゆめ♡

保育士してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

さいってーな保育士ですね!!!
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
園長先生にお話してみてください♡

  • chocochoco

    chocochoco

    保育士さんなんですね(^ω^)❤️
    今度、優しい方の担任に、「家では先生の名前ばかりがよく出てきます😍娘は先生が好きみたいです」って、遠回しに、怖い方の担任は好きじゃないと伝えてみようかなと…いかがでしょうか?

    我慢できなくなったら園長に言ってみます😂‼︎‼︎

    • 6月14日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    それいいですね( ˶‾ ꒳ ‾˵)♥
    ほんとだったら直接。。。
    あなた保育士の自覚あります??
    なんのために保育士になったんですか??
    って文句言ってやりたいですけどね。笑
    そーゆ同行者がいるってのが
    嫌ですー(。>_<。)(。>_<。)

    • 6月14日
  • chocochoco

    chocochoco

    もう怖くて何も相談できないです😑
    他の先生達はみなとても感じよくて、担任だけがっっ…😭😭😭
    来年持ち上がらないことを願います😵

    • 6月15日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    そんなに怖いんですか??(。>_<。)
    お子さんイジメられたら。。。
    って思っちゃうかもしれませんが
    それは絶対ないので
    園長先生に相談ありだと思いますよ♡
    来年担任にならない為にも
    あの人無理アピールは
    しといたほうがいいです( ̄▽ ̄;)
    あたしの保育園では
    保護者に直接。。。
    アナタ嫌いです!!!
    と、ハッキリ言われてる先生います。笑

    • 6月15日
  • chocochoco

    chocochoco

    えっ!
    直接アナタ嫌いです!!は、すごいですね😂😂😂衝撃です🤣笑笑

    そうですよね!あの人無理アピールしといた方が良いですよね🤔
    ありがとうございます‼︎

    • 6月15日
サイコロ

その先生は年配の方ですか?

  • chocochoco

    chocochoco

    40代くらいで、リーダーの先生です😑

    • 6月15日
  • サイコロ

    サイコロ

    新人なら、まだ、しょうがないか…😅と思いますが、40代でそれって…
    更年期?って嫌み言いたくなりますね。

    • 6月15日
  • chocochoco

    chocochoco

    50手前くらいかな?
    ほんと!更年期かよ!と思いました😵園長にも強気なので、困りました😱

    • 6月15日