※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての乳首マッサージが痛くて不安。36週からたくさんやると言われたが、痛みが心配。乳首が短いと言われた。伸びるか心配。

質問ばかりですみません🙇‍♀️
今日初めて助産師外来があり、初めて乳首マッサージ?を少ししたのですが、未だに痛いです😭
36週になったらたくさんやってね!と言われましたが、痛くて耐えられるか不安。。
赤ちゃんが吸うともっと痛いよ〜と言われました😱
乳首マッサージやると伸びるんですか?
乳首が少し短めと言われました😥

コメント

♡コキンちゃん♡

いやいやー!!!!
私は助産師さんのマッサージの方が激痛でしたよw
歯が生えてきて噛まれると痛いけど(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよね!😭
    今日初めてだったから余計に痛かったのかな?朝一で外来だったのですが、まだ痛いです😂

    • 6月14日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    2度目も3度目も痛かったです(T_T)
    産後も母乳のためにと頑張って行きましたが...
    痛い!!!!!笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、やだー😭!
    助産師外来の度に毎回やられましたか?💦

    • 6月14日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    毎回ではなかったです!
    母乳のためにとこちらからお願いしてました(T_T)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回じゃ無かったんですね!
    それなら安心…✨

    • 6月16日
えみ

伸びるというか、赤ちゃんがお口で挟んでも痛くならないように柔らかくしてあげるものみたいです😌

痛くない程度から始めて徐々に力を強めたほうがいいですよ💦
私も最初痛かったですが、お風呂に入る度にに続けてたら柔らかくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨とにかく痛かったです😂
    お風呂の時にやってね!といわれたんですが、助産師外来の度にもやられるんですかね??😱
    内診も痛いし、乳首マッサージも痛いしほんとに憂鬱ですー😭

    • 6月14日
  • えみ

    えみ


    初めてやられたときは私も痛さに驚いて「うっ!」と声だしました😂
    うちは毎回助産師さんが対応するのですが、中期で言われて後期でまた確認されただけです!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭毎回だと痛すぎる😂
    2日経つのにまだ微妙に痛いです😭

    • 6月16日
み⋈♡*。゚

産後にしてもらうおっぱいマッサージの方が激痛ですよー😂😂
マッサージしっかりして柔らかくしておいた方が授乳楽ですよ!
私も短いですがしっかりマッサージしていたら産後吸われても痛みもなく切れたこともないです🙆🏼🙆🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいマッサージと乳首マッサージは違うんですね?🤔
    おっぱいマッサージはどんな事するんでしょうか?😭

    • 6月14日
あお

わたしも短めで、
吸われると激痛でした…😭

乳頭保護器つければ痛みは大丈夫ですよ!赤ちゃんもちゃんと飲めてます!
マッサージや、保護器で伸びる人もいるみたいですが、わたしは全く変わらず😅
痛いのに無理には、しないほうがいいと思います😭
助産師さんによっては痛くてもした方がいい!と言うかたもいるかもしれないですが…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぃー💦痛いのは嫌です😭笑
    乳頭保護器!というものがあるんですね😎✨
    指の第二関節くらいまでは伸びると言われたような。。?
    え、そんなに伸びるの?😳と驚きでした😂

    • 6月14日
  • あお

    あお

    わたしも伸びると信じ、マッサージと授乳頑張ってましたが、伸びず、切れてしまいました😭
    そんなに高いものではないので、1つ買っておいてもいいと思います!✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れるなんて恐怖です!😂
    乳頭保護器、用意してみます😊

    • 6月16日
るか

乳首マッサージのが痛いですよ💦

吸われ続けると擦れるとか切れるとか別物の痛みです( ´ ᐞ ` ).。o

伸びるのを助ける役目はあると思います!
母乳やめてからまた固くなってるので私も頑張らないと〜😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首マッサージの方が痛いんですね😭切れるとか、想像しただけでヤバイです😂笑
    マッサージをする事で少しでも痛くなくなればいいんですが…!

    • 6月14日
とも

37週からマッサージし始めたときは私も痛かったです💦
でも1週間2週間経つごとに痛くなくなりましたよ✨乳首も柔らかくなってきました!

産後赤ちゃんに吸われるときは、ちゃんと乳輪ごと咥えさせれば痛くないと思いますよ(^^)
吸う力が強くて「おおおw」って感じでしたがw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージ、毎日やってましたか?💦
    助産師さんに乳首マッサージをやられて2日経つけどまだ微妙に痛くて。。
    我慢してやってたら痛くなくなるのかなぁ🤔
    赤ちゃん、吸う力が強いんですね😂

    • 6月16日
  • とも

    とも

    生産期入ってからは一日二回(朝とお風呂のとき)やってました!
    でも助産師さんや看護師さんがやるような強さでは出来なかったです(´∀`;)
    自分だと痛くて手加減しちゃって…。

    あと、プロの人はやり方わかってるからいいけど私は素人なんで下手に強くやったら乳腺傷めちゃうかなーと思ったのもあって。

    でも手加減してやってても、1週間たって看護師さんに「柔らかい乳首になってきたね〜」って言ってもらえたんで、めちゃくちゃ痛くしなくても効果あると思います💡

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回ですね!✨
    短時間なら出来そうです😂
    確かに自分だと痛く出来ませんよねー😭💦
    頑張りますー!!

    • 6月17日
みどり

痛いくらいマッサージして柔らかくしといた方がいいですよ!短めならなおさらです!母乳で育てたいとか希望はありますか?
赤ちゃんに吸われるのも結構な刺激で毎日何回も吸われているうちに絶対トラブル起きます💦トラブル起きないようにするにはどれだけ柔らかくできるかにかかってると思うので、痛いかと思いますが頑張って下さいね!
私は乳首に傷はできませんでしたが、それでも痛くなり授乳が怖かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり痛いの我慢しなきゃなんですね😭絶対母乳がいい!とかは無いんですが、親とかには母乳の方がいいよと言われます😯
    今のうちにマッサージ頑張れば、後々楽なんですかね✨36週になったら頑張ってみます!

    • 6月16日
deleted user

私も妊婦健診のとき何回かおっぱいチェックがあって
助産師さんに乳首グリグリやられて
悲鳴でしたけど
産まれてからのマッサージのほうが
痛すぎて仰け反りました🙄🖐
産前から乳首を伸ばしてみたり
柔らかくしてあげるだけで
母乳の出が変わるらしいですよ✨
私も、乳首短めって言われてましたけど
産前から乳首マッサージやり続けて
鋼の無敵乳首になりました😂🖐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!乳首グリグリが痛かったですー😭そんな長い時間じゃ無かったのに…
    産まれてからのマッサージってどんな感じでやるんですか?💦

    • 6月16日