※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morieri
妊娠・出産

初めての妊婦で、血糖値が高いことが指摘されました。食事改善のための簡単なレシピや手軽な食べ物のオススメを教えてほしいです。

初めて投稿します!
現在妊娠4ヶ月(13週)の初めて妊婦です。
今日2回目の検診に行ってきたのですが1回目の検診結果で血糖値が高かったとのお叱りを受けてしまいました(>人<;)
まだ3桁いっちゃいけないのに3桁のっちゃってたました~_~;
脳貧血つわりで身体がなかなか起こせずご飯作るのサボってたのがアダになってしまったみたいです💦
毎食野菜を食べなさいと指導されたのですが、簡単にできる改善食でオススメレシピがあれば教えていただけませんか?
また、コンビニとかスーパーで手軽に買えてそのまま食べれるオススメもあれば教えていただけると嬉しいです✨
よろしくお願いします(o^^o)

コメント

あんず0704

私もその頃はサボってましたが、野菜ジュースは飲む様にしてました!
ですが、野菜ジュースも糖が多いみたいなので、量は気をつけた方が良いかもしれないです(>_<)

• morieri

morieri

返信ありがとうございます✨
    なるほど!野菜ジュースですね(≧∇≦)1日紙パック1本なら大丈夫そーですね(o^^o)コンビニでも買えるし!取り入れてみます(^^)

• 11月14日
たいやき

この時期は、お鍋はいかがですか?

お野菜たっぷり摂れるし、お肉も豚肉・鶏肉・つみれなど、スープもバリエーションあって楽しめそうかなと◎
さらに身体も温まるし、お腹も満たされます´◡`

• morieri

morieri

返信ありがとうございます✨
    ここ数日お鍋に頼ってます!やっぱりこの時期はお鍋で乗り切るのが一番ですね☆旦那が帰りが遅いのでそれぞれ一人鍋になっちゃうのが残念ですが>_<1人鍋用スープいろいろ揃えてみようかなー(o^^o)

• 11月14日
  • たいやき

たいやき

わが家も今夜は鍋でした!
    つわりが落ち着いてきているので、たくさん食べ過ぎちゃいました(;´∀`)

あとは、ほうれん草をレンジでチンして、オカカ和えかゴマ和えで簡単に食べることも多いですよー◎
    葉酸摂れるし手軽で良いです!

• 11月14日
  • morieri

morieri

今日寒いからお鍋はぴったしですね✨ほうれん草ってレンチンでいいんですね!茹でなきゃって思うと億劫で💦やってみます(≧∇≦)

• 11月14日
  • たいやき

たいやき

ほうれん草を洗って、ラップで包みます。
    500wのレンジで1分半も温めれば、茹でたのと変わらないですよ!
    小松菜も同じ要領でレンチン出来ます◎

オススメです(๑′ᴗ‵๑)

• 11月14日
  • morieri

morieri

なるほど!
    ありがとうございます✨やってみます(≧∇≦)

• 11月15日