※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごーなっちゃん
妊娠・出産

妊娠23週目で甘い物が食べたくなり、体重を気にしています。食べ過ぎない方法を教えてください。

初めましてです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪初マタで現在23w3dになります!甘い物が大好きな私ですが妊娠初期は食べたくなくなり好みもだいぶ変わったのですが最近になってまた甘い物を望むようになりました(>_<)体重も気にしているので食べるのを控えているのですが食べたくなります…いい案がありましたら教えてください꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

コメント

いちご

私も初期はつわりで好みが変わったり、あまり食べられなかったので体重も減りましたが…今は毎日甘いもの食べてます(>_<)妊娠するまではこんなに甘いものばかり食べてなかったのに(T_T)
体重もやばいですよね。。でもダラダラ食べるより時間を決めて食べたほうがいいみたいなので、朝ごはんを甘いものにしたり、デザート食べたりして間食するのは控えてます(>_<)太らないわけじゃないと思うけど…(笑)

  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    母子手帳に体重を書かれるようになってからほんとに体重を気にするようになり、増えすぎたら痩せるのが大変なので気をつけているのですが…
    時間を決めて食べてみたりしてみるのはいいかもしれませんね♪

    • 11月14日
ゆきちゅあーん

わたしも甘いもの大好きで食べ過ぎて体重増えすぎてしまったので中期からはアメで我慢してました(°_°)我慢きついですよねなき

  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    増えすぎちゃったんですか?(>_<)
    それもそれで辛いですけど、我慢もほんとに辛いものです(T ^ T)
    後期になると水分なので太ると聞いてるので、炭酸なども控えてます…(T ^ T)笑

    • 11月14日
ゆん

わたしは元々甘いもの苦手だったのに、最近ケーキとか甘ったるいのが食べたくて仕方ないです!!
産婦人科の先生にも安定期に入ってから一気に増えたと注意されてしまいました。笑

とりあえず我慢しないで食べたい時は食べていますが、お供にホットミルクを飲んでいます。
心なしか、お腹が満たされる気がするので( ^ω^ )

  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    嫌いだったのに食べたくなるのはすごいですね(T ^ T)ちなみに私は野菜が嫌いで食べたくなかったですけど、最近は食べたくなるようになりました(笑)
    やっぱ注意されるもんなんですかね?

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    わたしも野菜食べたくなりました!!
    同じですね♡
    逆にお肉が前より欲さなくなりましたー( ^ω^ )

    わたしの所は体重に厳しいで有名な先生で…
    わたし妊娠前は168センチの46キロだったので、最終的には12キロくらい増やして大丈夫との話だったので調子乗りました。笑
    今7ヶ月ですが、既にプラス6キロです(´・_・`)ヒィ〜

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    赤ちゃんの栄養など考えると頑張って野菜食べなきゃって思って頑張って食べているところですけどね(T ^ T)笑
    お肉はほんとたまに食べたいなって思うくらいになりましたね♡

    体重に厳しい先生なんですね(T ^ T)笑
    もともと痩せている体型なんですね♡めっちゃ細そう♡笑
    プラス6キロですか…私はもうすぐ7か月でプラス5キロです… あまり変わりませんね♡笑

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    分かります分かります!!
    普段飲まないくせに牛乳とか毎日飲んじゃってます( ^ω^ )笑

    細…かったです!爆
    今まで食が細くあまり食べないタイプだったのですが、今は朝からご飯2膳とかいきます。

    同じくらいですね♡
    みんなこんなもんですよね。笑
    お互い赤ちゃんの為に決められた体重内に抑えるように頑張りつつ、ストレス溜めないように食べることを楽しみましょう*\(^o^)/*

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    牛乳は飲まないですが、私はヤクルトや飲むヨーグルトとかよく飲みます!

    元々食が細いっていいですね〜
    朝からご飯2膳?笑
    めっちゃ食べますね(T ^ T)笑

    みなさんこれくらいなのですかね?

    そおですね、ストレスを溜めず赤ちゃんのこと考えながら楽しんでいきましょう╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    R-1って乳製品、高いですがお通じ良くなってオススメです!!

    元々朝はガッツリ食べるんですが、それがエスカレートして気付いたら朝から2膳と1人相撲部屋状態です。笑

    わたしの周りの友達はこれくらいだったり、もっと太ったりしたみたいですよ( ^ω^ )
    だから気にし過ぎなくて大丈夫だと…思いたいです。笑

    最近は胎動もハッキリ分かってきて、愛おしさが増すばかりです♡♡

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    あっ、ホントですか?
    便秘って何日でないこと便秘って言うんですかね?(>_<)

    一人相撲とかヤバイですね(笑)
    さすがに2膳は驚きます(笑)

    私の友達はまだ経験してる人がおらず意見が聞けなかったので悩んでます(T ^ T)
    気にしてると余計太っちゃいそうですよね(T ^ T)笑

    私も胎動をめっちゃ感じるようになりました♡胎動があるとお腹をずっと眺めたりさすったりなど毎日です♡笑

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    一般的な事は分かりませんが、わたしは元々毎朝快便だったので妊娠初期に2日出ないだけで胃が痛過ぎて仕事休みました。
    とりあえず1日出ないだけでお腹に違和感あります(´・_・`)
    3日も出なけりゃ立派な便秘じゃないですかね??

    そうだったんですね!!
    わたしの周りは出産・妊娠ラッシュで身近な友人だけでも同級生が4人います。笑
    気にし過ぎは赤ちゃんにも良くないので、最近は甘いの食べたくなったらキャベツを大量に千切りにして食べてます*\(^o^)/*
    とりあえず空腹満たすために野菜を食べて工夫はしてます!!

    仕事をしているので感じるのが遅かったのですが、最近は仕事中でも分かるくらいで嬉しいです♡
    早く会いたいですが、この妊娠中の独占感がたまりません。笑

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    快便だと少し出ないだけでお腹に違和感をいだきますよね…
    私は快便とは言えないですがヤクルトとか飲みだしてからはでるようになったんですけど最近は慣れたのか2日出ないことがたたあります(>_<)

    妊娠、出産ラッシュだったんですね(笑)4人も?(笑)多いですね♪
    甘い物が食べたくなったりしたらキャベツの千切り食べるのいいですね!私も試してみようかな♡

    仕事しているんですか?
    結構頻繁に動くようになりましたね♡元気だなって思ったりなんかしながら♡
    独占感はありますよね♪(笑)
    でもほんとに早く会いたいです♡

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    お腹が慣れるのはあるかもしれませんね!!
    是非R-1を( ^ω^ )

    切るの面倒ですが、罪悪感なく満腹になれるのでオススメです!
    普段の飲み物ってなに飲んでますかー??

    病院で事務員のフルタイムで働いています!!
    12月末で辞めますが、それまでは体調がこのまま良ければ働きます*\(^o^)/*
    みんな優しくストレスフリーなのと、座っていられるのと、昼休みには仮眠室を使わせてもらって寝てるので働きやすくて♡♡
    将来のためにも働けるだけ働いて貯金を貯めようかと…
    専業主婦ですかー??

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    R-1で試してみますね♪

    千切りはほんとにめんどくさいですけど、太ることなど考えたら余裕ですよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    普段はりんごジュースやお茶などですかね!炭酸も好きで飲んじゃいますけど(>_<)

    そおなんですか!頑張ってください!周りが優しいと働きやすくて融通きくしいいですよね♪

    貯金はほんとに大切ですよね(>_<)
    私は専業主婦です!

    • 11月14日
  • ゆん

    ゆん


    炭酸わかりますー!!
    元々炭酸しか飲まないくらいの炭酸女だったので、今は本当たまーに小さいペットボトルで買って飲むのが楽しみです♡♡
    同じく基本麦茶か果実ジュースですね( ^ω^ )

    ありがとうございます!
    有給が取りやすいのが何より嬉しいです!!
    お腹が張ったりすると、やっぱり帰りたくなりますもん…

    専業主婦は専業主婦で家事を朝からこなさなくちゃいけないので大変そうですね!!
    しっかりお昼寝とかして、今しかないのんびりな昼下がりを満喫してください♡♡
    わたしもあと1ヶ月ちょいで退職なので、のんびり昼下がりを過ごすのが今から楽しみです*\(^o^)/*

    • 11月14日
  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    おはようございます!

    炭酸がほんとに好きで飲みたくなってしかたありません(>_<)
    でも糖分すごいし控えてるんですけどね(>_<)

    有給がとれるっていいですよね、無理せず頑張ってくださいね♡

    朝からご飯作ったり旦那さんのお弁当作ったりしてます!大変ですけど、楽しくいつもおいしくご飯食べてくれるのでやりがいがあります!

    のんびりする時間はすごい好きですけどね♡笑

    • 11月15日
  • ゆん

    ゆん


    おはようございます!!
    あたしは特に三ツ矢サイダーが大好きで、久しぶりに飲むと喉が喜んでます( ^ω^ )笑

    わたしも朝ごはんと2人分のお弁当作って食器を片してから仕事に行きますが、バタバタするのが嫌いなので早起きして出発前に20分はコタツでのんびりしてます♡♡
    夜は仕事帰りに近所の実家に寄って夕飯のお裾分けを貰って楽させてもらってます*\(^o^)/*

    今日は朝から旦那さんとゴロゴログダグダ過ごしてます。笑

    • 11月15日
ありどん

私は昼間は働いているので、自分にご褒美に、甘いものを食べています🎵
夜は、ミカンや梨を代わりに食べてます🎵

  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    働いているのはすごいですね♪
    ご褒美なら許せちゃいます(>_<)笑

    夜はフルーツなど食べることは私もしてます!

    • 11月14日
ポッターママ

私はケーキ屋でバイトを臨月入るまでしてたので、体重増えまくりですよ〜笑
甘いものを無理に我慢するんじゃなくて、同じ甘いものでも、みたらし団子とか、0キロカロリーのゼリーとか、寒天とか❤️
食べたらどうでしょう!!
もし朝ごはんにパンとか食べれるなら、パンをフレンチトーストにしたり!

  • ごーなっちゃん

    ごーなっちゃん

    ケーキ屋さんのバイトって余り物とかもらえるので絶対もらったら食べちゃいますよね(>_<)
    ゼロキロカロリーのゼリーとかいいですね!食べてみます!
    たまーにフレンチトーストにしたりして食べてます♪

    • 11月14日
☆りえmama☆

私も甘い物大好き💕ですよ〜(>_<)💦最近、アイス、ケーキ、ぜんざい、クレープなどに手が‥(T ^ T)💦つわりがほぼ無かったんで今回は、初めてそんな面では楽に過ごせ、食べ物の好みは変わらずでした。だから余計‥色々食べてしまいます。一応7ヶ月前でプラス5キロくらいになってますが、気を引き締めて残り急激に増えない様に頑張ります。