※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ファッション・コスメ

私は、顔色の悪い色白なんですが、首と色が若干違います。あまり日焼け…

私は、顔色の悪い色白なんですが、
首と色が若干違います。
あまり日焼け止めを塗らなかったせいか首の方がくすんでいる為、ファンデーションを買いに行くとカウンターの方が迷い、首の色に合わせるため、顔が変に黒くなります笑

これは仕方ないんですかね~😓?
私的には薄づきがいいので、変に顔が黒くなるのが嫌なんですよねえ💧💧

コメント

ママリ

顔と首が色が合わないと違和感かなと思います💦

顔の色に合わせたいなら首まで塗るしかないですね🤔
でも首まで塗ったら服にファンデーション着いてしまうのでそれ覚悟でですが🤔
やはり首と顔の色が違うと違うなと見てしまいます😅

  • まみ

    まみ

    ですよねー💧💧
    どうしたらいいんだろう( ̄0 ̄;)
    顔に濃い色のファンデーションを塗ると、化粧崩れが目立って😭💦💦
    でも首にファンデーションするのも嫌ですもんねえ…

    • 6月14日
らいかな

夏場は首の方がどうしても日焼けで黒くなるので、首の色に合わせた色にしますよ!
首と顔の色が違う方が目立つし、薄く塗ってても厚塗りに見えます💦

  • まみ

    まみ

    仕方ないんですね~💦
    エステティシャンの友達に、『スッピンの方が肌色キレイじゃない?』とか
    『顔黒くない?』って言われて気になっちゃいました( ̄0 ̄;)

    もしかしたら、ファンデーションの色が普通に合ってないのかもしれないですね

    • 6月14日
碧冬

私もそうですが、血色よく見せるカラー下地を顔中心にのせてファンデは塗らずに色付きのフェイスパウダーだけにしてます🌀