※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

妊娠中の乳首から出血があり、火曜日の健診が心配。何かアドバイスがあれば嬉しいです。

妊娠中の乳首の出血についてです

カス(角質みたいな)が取れて、その凹みから出血があるように感じます

片方だけは少し前からありましたが、昨日乳首掃除をしようとしたら、両方ブラに血がついていました

さっき見たら片方はブラに血がついて、もう片方は乳首に血が固まっている感じです

火曜日が健診なのですが、できればみせたくないし…恥

何かご存知なりご経験されたお方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

リリィ

ちなみに明日から37週で乳首マッサージを始めたかったのですが、やはりやめておいた方がよいでしょうか?(>_<)

いっちゃん

血乳でしょうか?
もう、母乳が分泌されるであろう時期ですのでマッサージで少し絞ってみて血乳出るようなら産院にお伝えしてると良いと思います(^^)
私は産後、両方血乳が出る箇所あって、絞っても絞っても濃い血で、飲まされないので完ミになりました。
指示もらったら良いと思います!

• リリィ

リリィ

血乳と言うのですね(°_°)
    出産や育児のイメージはいまだに実感がなくイメージができないけど、なぜか母乳をあげるイメージだけはありかなり願望が強いです(>_<)
    私も完ミの覚悟をした方がよさそうですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

初産婦さんにたまにあるようで、乳腺がどっか傷ついてるか何かで出るだったかな(._.)
    まだ乳腺の発達段階ですし
    血乳が出きってしまったらあげれるので、まだ諦めなくても良いと思いますよ(^^)
    うちの産院は違いますが、産院によっては母乳推しのところがありますし!
    今は、まだお腹の方にホルモンが作用して本気で母乳作ってないし産まれて、母乳がよくつくられるようになったら普通の母乳出るかもですし、まだそこまで悩まれなくても良いと思いますよ(^^)

• 11月14日
  • リリィ

リリィ

確かに私は初産婦です(>_<)
    なるほど、そんな仕組みで血乳がでたりするのですね!
    少し前おっぱいが痛いことが続いていたので、乳腺が傷ついてる痛みだったのかもしれませんよね(^_^;)
    まずは火曜日の健診まで不安にならずに待ち、きちんと健診で相談したいと思いますp(^_^)q
    今すぐに電話して…と行動しても変わらないですよね?(´・_・`)

• 11月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は、28w頃気づいたんですが切迫早産になりおっぱい触れなくなって…そのまま時が来て出産になり、産後に血乳に気づいてたことを助産師さんに伝えましたが、早く教えてくれれば!とかは特に言われなかったので、今すぐ電話して対処が必要なことではないと思います(^.^)
    あくまで私の場合ですが…
    胎動もしっかりあって、お腹の子に変化なければ近い健診日のご相談で良いと思います(^^)

• 11月14日
  • リリィ

リリィ

胎動もしっかりあり、特に変化は感じないので、火曜日の健診まで待つことにします(*^^*)
    とても参考になりました!
    色々とお話しくださり、ありがとうございましたm(_ _)m
    いっちゃんさんも血乳お大事にしてくださいね(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

私の経験が参考になりお役に立てて良かったです(^^)
    私はもう、母乳はすっかりとまって、せっかく大きくなったおっぱいもしょぼくれました(笑)
    元気なお子様ご出産されてください(o˘◡˘o)

• 11月14日
  • リリィ

リリィ

母乳がとまると、おっぱいしょぼくれちゃう噂は本当だったのですね(°_°)
    一生はおっぱい出せないだろうし、しょうがない道ですね(笑)
    私は元々貧乳、妊娠中のぬか喜びも程々にしたいと思います(笑)
    元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 11月15日

うちの産婦人科は出血したり、乳首がじゅくじゅくになってしまったら、検診で必ず言ってくださいと、母親学級で言われました(´・ω・`)
そこから、菌が入ったりすることがあるからと。

• リリィ

リリィ

そんな大変な出来事だったんですね(・・;)
    片方は一ヶ月前くらいからでした!
    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

• 11月14日