※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく♡
妊娠・出産

6/10の夕方から水下痢が続き、妊娠6ヶ月で腹痛もあります。産婦人科で異常なし。内科を受診するよう指示されました。

6/10の日曜の夕方からずっとお腹を下してます。汚いですがほぼ水下痢です。11日の朝に多少出血があり産婦人科にかかった所なにも問題なく、整腸剤をもらいました。今日まで飲み続けていたんですが、治らずずっと水下痢で1日に6.7回はトイレに駆け込みます。その度腹痛ですm(_ _)m今再度産婦人科に連絡した所、10日に診察して異常なかったので近くの内科を受診するよう指示されました。現在妊娠6ヶ月です。この時期水下痢が続いた方いらっしゃいますか?どうしましたか?(おかゆやぞうすいを食べてます)

コメント

mom

胃腸風邪が流行ってるので内科にかかったほうがいいですよ😂妊婦と伝えれば妊婦でも飲めるお薬出してくれます!

• ぴんく♡

ぴんく♡

お返事ありがとうございます!胃腸の風邪が流行っているんですね(>_<)知らなかったです!産婦人科の助産師さんに内科に行った方がいいですよね?と聞くと、下痢は出してしまった方がいいからね〜m(_ _)mと言われてしまったので、行くか迷っています。。

• 6月14日
  • mom

mom

悪いものを出そうと下痢が出るので、、下痢は止めるより出したほうが早く治るみたいなので整腸剤があれば充分だと思いますが‥ハッキリとした胃腸風邪なら胃腸風邪っていうことを内科に行ってお医者さんから言われたほうが安心できる気はしますけど病院に行くのは他の病気もらいそうで怖いですよね😂でも赤ちゃんは元気で問題なくてよかったですね❤お大事になさってください!

• 6月14日
  • ぴんく♡

ぴんく♡

もうこのまま出し続けるしかないんですかね🤣w食べたらすぐ水下痢で、赤ちゃんが心配で精神的に参っちゃってます(>_<)ちなみにmammyさんは妊娠中期に下痢になりましたか?便秘はよく聞くのですが、下痢はあまり聞かないので余計びびってます(>_<)

• 6月14日
  • mom

mom

便秘でしたけど貧血の薬を飲みだして副作用?で下痢でした😂今は落ち着きましたけど、、。まだ検診も月1だろうから余計に心配ですよね😱

• 6月14日
  • ぴんく♡

ぴんく♡

薬の副作用ですか、、気のせいかもしれませんが整腸剤を飲んで余計ひどくなったような気もします(>_<)多分気のせいです笑
    今検診月1なんですよね〜😭赤ちゃんが元気であれば私がお腹痛いのはかまわないんですけどね(>_<)
    ありがとうございました!!

• 6月14日