※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊婦健診で胎児が小さいため、大きい病院で検査が必要と言われました。心配で検査を進めるべきか不安です。

昨日23w6dで妊婦健診でした。その際に赤ちゃんが500グラムしかなく、平均では600〜700あるのでとても小さいので大きい病院で胎児エコースクリーニング検査をして来て下さいと紹介状を出されました😔
心臓なども見ていたのですが先生は何も言わずだったのですが何か疾患が見つかって検査を進めたのではないかなど余計なことまで考えてしまいます…
来週検査をするのですがとても心配です。
やはり検査を進めるほど小さいのでしょうか😔

コメント

ぴーちゃんmam

この頃の赤ちゃんは個人差があるときいたことがあります(´・ω・`)
私はこの前22週のときの健診で赤ちゃんは600グラムでした!これよりも大きめ小さめはもちろん誤差はあると思いますが先生に他に何も言われていないのであれば大丈夫なのかなとは思います💦

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます😢
    個人差も誤差もあるので心配しすぎも良くないですよね😣

• 6月14日
mmmys

エコーはプラスマイナス200gくらいは誤差があるよって言われましたよ!

• ゆりか

ゆりか

そんなに誤差でるんですね😳あまり心配しすぎないようにします😣
    ありがとうございます!

• 6月14日