※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
子育て・グッズ

布おむつ用のパンツタイプのカバーはありますか?

布おむつを使っています。
布おむつカバーがテープタイプしか持っていなくて、最近は足をバタバタしたり寝返ったりしてつけるのが大変です。
布おむつを使われている方はカバーはどうされていますが?
布おむつカバーのパンツタイプとかあるのかと思って買いに行きましたが、見当たりませんでした。
トイレトレーニング用のパンツに布を敷いてみましたがすぐに漏れて使いにくかったです(・_・;
布おむつ用のパンツタイプのカバーってあるのでしょうか?

コメント

@@なつ

保育園で働いていますが、布オムツカバーのパンツタイプは見たことないですね。ただ、テープではなく、スナップでとめるのを使っている子を見たことがあります。

• 実家好き

実家好き

見たことないですよね!
    ベビザラスの店員さんですらそんなのあるんですか?みたいな感じでした(^_^;)
    スナップボタンでおむつ替えが手こずらないようになるか一度探して試してみようと思います。
    ありがとうございます❗️

• 11月14日
chiko.a

パンツタイプありますよ!
ただ市販だと探すのが大変なので、ネットで買う感じになります。
ハイハイしだしたらパンツタイプじゃないと難しいですね。
といっても、紙おむつのパンツタイプのようには簡単にかえれません。
タッチしだして、返させてくれなくなる時期布おむつ挫折し気味です(^_^;)
ネットで色々調べてみてくださいね(^^)

実家好き

やっぱり市販ではなかなか売ってないんですね(;_;)
ネットだとサイズ合わないとありそうで実際に見て買いたかったんですが。
一度ネットで探してみます!
ほんとぐずってる時のおむつかえが特にの大変で、おもちゃ持たせたりしてますが一苦労です(^_^;)
挫折しそうですがまだ頑張ります。
ありがとうございます❗️