※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくて心配ですか?

胎動カウントできないほど胎動少なかったり、おとなしかった方っていますか?
私の赤ちゃんはたまにしかやる気出さないのか普段はとっても胎動がおとなしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

1人目の息子がそーでした!
胎動カウントいつも出来なかったです😂😂

助産師さんに赤ちゃんは元気に動いてるけど自分が胎動感じづらいみたいやねーって言われました(笑)

• まー

まー

胎動おとなしいのは個性なのかそれとも弱ってるのかって不安になることがあってw
    私が動くの嫌いなので私に似たのかなとw

• 6月14日
mamari

わたしも後期になるまで、そんな感じでした!笑
心配しすぎで、受診したら1日入院になったこともあります😂
30w過ぎたあたりから、わかる胎動が活発になりました(●´⌓`●)

• まー

まー

特に異常ないけど心配すぎて入院したってことですかΣ(゚д゚;)?

• 6月14日
  • mamari

mamari

夕方に受診したら、夜また胎動わからないとかなると心配でしょ?とか言われ…そのまま入院でした😂
    夜間、朝とNSTしてもらって(*゚∀゚)

• 6月14日
  • まー

まー

NSTしてる最中は胎動感じました?

• 6月14日
  • mamari

mamari

なんとなくしか、わからなかったんですけどNST上は頻繁に動いてました!わたし自身の感覚が、鈍いのもあったみたいです(´・ω・`)

• 6月14日
  • まー

まー

赤ちゃんは動いているけどこちら側からは分からないよう胎動もあるのですね(*゚ー゚)

• 6月14日
  • mamari

mamari

そうみたいです😂
    初産で全部が、初めてだから胎動の感じも全くわからないんですよね…笑
    でも30w入ってから、動く時間帯とかもなんとなくわかるようになりました❤️

• 6月14日
  • まー

まー

今の胎動はどうなりました?毎日激しいですか?

• 6月14日
  • mamari

mamari

最近は、朝から激しいですよ!
    激しい次の日は疲れてるのか、穏やかな時があります(*′ω`)

• 6月14日
  • まー

まー

よく30wすぎてから胎動が激しくなったって聞くのであと2週間でそんなに変わるのかなーって不安にはなりますね💧

• 6月14日
  • mamari

mamari

心配をよそに、胎動激しくなりますよ😅ドン!ときたり、ぐにゅんとつねられるような感じも…(´・ω・`)
    同じ週数のとき、すごい不安になってましたが、まーさんも段々胎動激しくなりますよ❤️

• 6月14日
  • まー

まー

私が心配にしててもどうにもなりませんからね(´;ω;`)赤ちゃんにもこんな不安な状態だと良くないし!

• 6月14日