※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃる
ココロ・悩み

5月31日に出産し、二人目の子供が生まれた。上の子供は保育所に通っているため、実家に帰らず自宅で休むことに決めた。しかし、産後の休息が取れず、家族に子供の面倒を見てもらう約束が守られず困っている。産後の体調も思わしくなく、家族の対応に疲れた様子。

5月31日に出産し
この度二人目だし上の子保育所あるから
実家には帰らず自宅(義両親同居)で休む事を決意。

産後全然休めておりません笑

退院してきて1日は休ませてくれたかな?笑

お義母さんは一昨日から昨日旅館に泊まりに行き
家の事は私に任せ
土曜日には義姉が子供の面倒見てと預けにきます

旦那に産後はお義姉さんが子供預けにくるのを阻止しといてと
お義母さんにも頼んでおいてお願いしていたのに願い虚しく…。

お義母さんも何故了承したのだ…

産後謎の目眩に悩まされており
正直動くのも辛いです。

常識なさ過ぎる一家で疲れました…笑


コメント

ママ

義母がいないのは気楽かなと思うけど、義姉の行動は非常識過ぎます。産後の辛さ体験してるはずなのに...。ご主人が強くお姉さんに言わないと駄目ですね。

  • にゃる

    にゃる


    コメントありがとうございます!!

    お義母さんは昨日旅行から帰ってきて
    土曜日来るからよろしくねー
    ってさらっと伝えられました笑

    旦那に何回言っても伝えてくれません(´・ω・ `)

    非常識親子過ぎて疲れます、

    • 6月14日
ママリ

義姉さん最低すぎます💦
用事の内容にもよりますが💦
冠婚葬祭でもなければ本当にありえないです😔💦
神経を疑う💦
相手の立場に立てない人本当に無理です_:(´ཀ`」 ∠):💦

  • にゃる

    にゃる


    コメントありがとうございます😢

    そうなんですよね、
    冠婚葬祭なら私も何も言いません

    お義姉さんは子供達を連れ
    毎週帰ってきます
    挙げ句の果てには泊まって行ったり

    妊娠中の時も配慮はありませんでした…

    同じ嫁に行った立場として
    私の気持ちも理解できる筈なのですが
    常識ないせいか分かっていないみたいです、

    逆の立場で物を考えて欲しいです

    • 6月14日
you

義姉さん謎ですね😭
お義母様が了承し、にゃるさんご夫婦に話が来ていなかったのなら
「お義母さんは○○(旅行先)に居るのでそっち行って下さい」って言って家には上げないですね💦

  • にゃる

    にゃる


    コメントありがとうございます‼

    お義母さんは昨日帰ってきました
    帰ってきて軽く伝えられました(´∀`)

    • 6月14日
  • you

    you

    軽く伝えられたなら「無理で~す。お義母さんお願いしま~す」って軽く断って良いと思います✋💦
    酷とは思いますが、一度本当に見なかったらわかると思います😓

    • 6月14日
  • にゃる

    にゃる


    出産を経験してる者とは思えないですよね(´・ω・ `)
    軽く断るっていうのいいですね‼

    母娘して常識が無くて悲しいです😢

    • 6月14日
jiji884

義姉さんはなぜ子どもを預けにくるんでしょう❓仕事でしょうか❓
産後だし、小さい子がいるのに預けにくるって配慮がなさすぎですね😵
義母さんに面倒をみてもらいましょうよ❗義姉さん態度にもよりますが、ごはんとか用意する必要もないですよ💨

旦那さんにも私は自分の子だけで精一杯だからみれないってキツく言いましょう❗旦那さんはお仕事お休みなのでしょうか❓休みなら、旦那さんにすべてまかせちゃいましょ😁阻止できなかったペナルティーです💡

  • にゃる

    にゃる


    お義姉さんは3人子供が居て
    上のお兄ちゃん2人の中体連?だから
    下の妹の面倒見て欲しいらしいです😅

    お義姉さんも義両親と同居してるんだから
    そっちに預けてくれって思います😢

    勤務表見たら旦那休みでした‼
    全部任せたいと思います💕

    • 6月14日
み

自分の娘の面倒は見るのに、一緒に住む嫁はどうでも良いって事にしか聞こえないです。
それって、意地悪なんですか?無意識なんですか?
ご主人はもっと強く言うべきだと思います💦
にゃるさんを何だと思ってるんでしょうか…

  • にゃる

    にゃる


    コメントありがとうございます😢

    きっと無意識なんでしょうね😅
    お義母さん曰く家族なんだから〜って
    感じなんだと思います…笑

    いや、貴女の娘は嫁に行ったんですよ?って言いたいです😥

    蛙の子は蛙で旦那に何回伝えても
    分かってくれないんです
    普通なら強く出てくれる存在であって欲しいんですけど
    私のワガママなんですかね…笑

    私の居場所が無くてストレスでどうにかなりそうです😂

    • 6月14日
  • み

    全然ワガママじゃないですよ💦
    普段は我慢できても、産後直後は常識的に考えて、ありえないです。
    自分の娘に、同じ事できるの?と言いたいです。
    義母にとっては家族かもしれませんが、嫁にとっては家族じゃないと感じてしまいます。

    • 6月14日