※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

美容にお金を使うことについて悩んでいます。自分に使えるお金やストレスを避ける方法を知りたいです。

マツエク、美容室、ネイルなどなど
私も自分自身の事をしたい!!とか思うけど、
お金の事を考え過ぎて結局行動出来ない😂

毎月行ってる人とかは、
自分に使えるお金いくらぐらいなんだろう🤔
お金無いとか言いつつ息抜きで
結構使ってる人もいるよね( ˙꒳​˙ )

私はうまく息抜きできず無駄に我慢してるのかな?
我慢しすぎてストレスになるのも嫌だし、
使いすぎてストレスになるのも嫌だし…。
考え過ぎない脳みそがほしい💃

コメント

ママリ

私もマツエク、ネイルしたいけど
金欠で出来ないです😂

もうすぐ仕事辞めるし
余計自分のために使うの躊躇っちゃいます💦

• えりりん

えりりん

普段とか過去とかは
    してましたか( ˙꒳​˙ )??

旦那さんが働いてくれたお金で行ける人が羨ましいし、いろんな意味で凄いなーって思ってしまいます😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

1度だけマツエクしましたが
    すぐ取れるしマツ育をしました( 笑 )

旦那も低収入だし
    なかなか出来ないです😅

• 6月14日
  • えりりん

えりりん

そうなんですか😂?
    マツ育もしないとどんどん
    まつ毛痛みそうです😂

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

まつ毛美容液も高いから買うの躊躇します( 笑 )

髪のプリンも早く染めたいけど
    行く暇と金がないです😂

• 6月15日
ねこねこ

私も同じくです(;o;)
働き始めて美容室は半年に一度から3ヶ月に一度になりました😳
マツエクは行きたいけど産後にまた働き始めてからだなぁと思っています(;o;)
どうしても子供や旦那のもの優先で自分のことは後回しになってしまいます🤣🤣

• えりりん

えりりん

なんか自分にどのくらい使っていいのかすら分からなくて…🤣
    結果、たまに洋服買うとか美味しいもの食べるぐらいはするんですが、美容室やマツエクなど少しお金がかかるもの(?)はしずらくて🤤🤤

自分の事は後回しになっちゃいますよね😂!

• 6月14日
  • ねこねこ

ねこねこ

難しいですよね😢
    どうしてもこれ我慢したら子供の服買えるとか考えてしまい、たまに思い切り感がない自分が嫌になります(;o;)
    美味しいものも一人より家族でとか考えてしまって、息抜きしないとと思いつつ踏み出せないです😂
    旦那が頑張って稼いできてくれたお金って概念があるのかなぁ(u_u)
    たまにパーっと使う妄想はします(笑)

• 6月14日

ママリでも結構いますよね💦毎月美容院ネイルマツエクしてます!とか…専業主婦でしてる人は旦那さんの給料がいいのか、ただ単に浪費家なのかと思ってます😅
前にママリで自分にかける美容費いくらですか?という投稿があって、私は化粧品無くなったら買う程度と答えたら「私は毎月美容皮膚科に行ってますし、洋服も何着か買って女を忘れないようにしてますよv(´▽`*)」と返信されたときは脱力しました(笑)

• えりりん

えりりん

人それぞれ、色んな人がいますよね( ˙꒳​˙ )!

息抜きももちろん必要だとは思いますが、当たり前と言わんばかりに旦那さんが働いてくれたお金で自由にできる人が凄いなーって思ってしまいます🤤!
    たまにならいいけど、しょっちゅうだと😶

• 6月14日
みーーー

美容院だけは毎月行くようにしています😭
お金勿体無いって気持ちもあり前髪とか自分で切っちゃおって時期もありましたが笑
夫にみっともないからいけって促されます😂

マツエクはミニモですごい安いところを探して行くようにしてます😭😭

• えりりん

えりりん

カットですか💇✨?
    毎月カットしたら髪の痛み治まりますかね😂?
    私の髪の毛痛みすぎてどうしていいか🤣🤣

できるだけ安くて良さそうなところがいいですよね🤣👍🏻👍🏻

• 6月14日
イヌヅカ。

毎月まつ毛パーマと美容院行ってます👏🏻

元々美容系の仕事をしていたことと、旦那が私が美容にお金かけることに理解してくれていること(旦那が私に綺麗でいてほしいと思っている)から毎月通ってます\(´ω` )/

美容院はカラー3000円、カット2000円で、まつ毛パーマは1回2500円です!

美容院は高いところに毎月通うのはさすがに気が引けるので安いところを探しました(◞‸◟)今回まつ毛パーマがとれたら次回からセルフでしてみようかなって思ってます\(´ω` )/せめてもの節約…笑

ネイルやまつエクは高いですよね😭出来ればネイルもやりたいですがそこは我慢してます✊🏻まつ育して自まつ毛を育ててまつエクからまつ毛パーマに転換するのはどうですか?👀

元々まつ毛長いですがまつ育してさらに太く長くなり毎回エクに間違われます(❁︎´ω`❁︎)パーマだったらエクより全然安いですしね😆✨