※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴ではないのですが、知り合いのいるSNSでは書けないのでこちらで呟か…

愚痴ではないのですが、知り合いのいるSNSでは書けないのでこちらで呟かせてください。

私は今週誕生日でした。
旦那さんとディズニーランドに行ってお祝いしてもらい、とても楽しく最高の誕生日でした。
また、パーク内でランチをした時に誕生日プレゼントとしてディズニーランドorシーで使えるギフトパスポートとギフトカードをもらいました。またディズニーに行こう!と言ってもらえて本当に嬉しかったです。

そして帰宅後、荷物を置いて落ち着いた頃にまたプレゼントを渡されました。「パークチケットだけじゃないよ~」と言いながら渡してくれて「おぉ!?」とびっくしたのですが、ラッピングを開けてみるとなんと「母子手帳ケース」でした笑。

ネットで色々調べていたらしく、私の好きなディズニー柄で迷ってミッキーがたくさん描いてある物を選んでくれたそうです。

とてもありがたいし、私が好きな物から連想して考えてくれたのも嬉しいのですが…私、まだ妊婦じゃないんですよねぇ(^-^;💦
心の中で「気が早いわ!」というツッコミより「今貰っても…💦」という気持ちの方が先に浮かんできました。

私達は4月から避妊をやめて仲良しするようになり、基礎体温や排卵検査薬、アプリなどを目安に妊活中です。
子供が欲しいと思ってくれて、積極的なのは本当に感謝しているんですけど、もしなかなかなかなか出来なくて不妊治療する事になったりしたら…とか考えたら妊娠前から母子手帳ケースなんてよく渡せたなぁ。と半分呆れてしまいました笑。

彼の気持ちは嬉しいし、私も早く赤ちゃんが欲しいので、「これを使える日が早く来るといいね~♪」と言っておきましたが、本当に妊娠できてもこのエピソードは誰にも言えない気がしています。

質問でもないのに長々と失礼しました。
彼も彼なりに、赤ちゃんができるのを心待ちにしてくれてる現れだと思うので責める気はないんですけどね。
ちょっと驚いてしまったお話でした。笑。

コメント

deleted user

まだ妊娠してないときに母子手帳ケースもらったらびっくりしちゃいますよね😓(笑)

でもとっても素敵な旦那様ですね☺️💓
羨ましいです!
きっと素敵なお父さんになるんだろうなぁと思いました🙆🏻‍♀️💓

お誕生日おめでとうございました🎊🌟

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    ほんとビックリでした笑!
    でもえむさんにそう言って頂けて、なんだか気持ちが軽くなりました♪
    いつか笑い話として披露できるようになりそうです笑。

    • 6月14日
マリ

ウチの旦那にも見習ってほしいくらいです(笑)母子手帳ケースが思い浮かぶなんて素敵な旦那さんですね♡
赤ちゃんが早く来てくれるといいですね😊ラブラブですね〜💕ホント羨ましいです😚

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    私もまさか母子手帳ケースを貰うとは全然思ってなくて、よくそんな物に目をつけたなぁと驚いてます笑。
    これから先もラブラブでいられるように、私もこちらに投稿したことで前向きに捉えられました♪

    • 6月14日
りか

私も妊活中で、旦那も積極的ですが、誕生日に母子手帳ケースはいやですよね!笑
一生懸命考えてくれたのかもしれないですが、正直喜べないし、普通に化粧品とかバッグとか日常使い出来るものがいいですよね😂

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、正直「今」使える物だったらもっと嬉しかったです(^-^;💦
    なんか、腕時計とかも考えてくれてたそうなんですが、まさに「そっちが正解だよー!」と心の中で叫んでしまいました笑。

    母子手帳ケースは誕生日じゃなくて、妊娠が分かったお祝いにもらいたかったですね。

    • 6月14日
カーズ

ステキな旦那さん♡
お二人の赤ちゃんを望んでいるからこそのプレゼント🎁ですね♡
早く赤ちゃんくるといいですね。
うちもステキじゃない、スナオでもない旦那と頑張ります。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    そうですね、ビックリしましたけど気持ちの現れだと思うと可愛く見えてきました笑。
    カーズさんの旦那様も素直じゃないだけできっと素敵な方だと思いますよ♪うちもですが男性って普段はなかなか素直になれない事が多いですよね。

    • 6月14日
Ⓜ︎

仕方ないです。笑
特に新パパさんになる男性は…。
私も二人目希望してから授かるまでが期間があり心の中一人で色々戦ってました。一方で旦那さんは一発で出来ちゃうよ〜なんて言っちゃって、はっ倒したかったです(笑)
なおさんの事大切にされてる旦那さんのようなので、これから妊娠までの知識を深めればなおさんのお気持ちも理解してくれると思います(^^)

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    ほんと男性は理解しようとしてくれてても、急に気楽な発言したりしますよね💦私も「簡単に言いやがって!」と思う事もあります。

    でも、ちゃんと興味を持って自分なりに調べたりしてるようなので、これから先もっと知識を深めていけるよう2人で勉強していきたいと思いました♪

    • 6月14日
ちぃ

それはビックリですね(°Д°)え、何で今、なんでコレ…って。

でもでも(´;ω;`)素敵な旦那さんですね✨
子どもを心待ちにしてくれてるし、なおさんのことも大好きだし、本人なりに気配りしたりプレゼント考えたり…めっちゃ素敵な旦那さんですよ。

妊娠といえば…母子手帳が浮かんだのかな(;´∀`)たぶん。
プレゼントに母子手帳ケースってなかなか思いつかないので、ホント細かく調べて探してくれたんだと思います…。その根気と愛情素晴らしいですよ。

めでたく妊娠がわかったら…服とかすぐ買っちゃいそうですね🤗時期とかサイズとか好みもあるけど、それくらい先回りしていろいろ考えてくれてる旦那さんなのかなって。イクメンになれそうな予感です。

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    本当に驚きましたー笑。
    でもちぃさんにそう言って頂けて、良い旦那さんを持てたんだなぁと嬉しくなりました♪

    そうですね、性別分からないうちから洋服とか買いに行きそうです笑。実はホームビデオ用にビデオカメラは買ってあって、今は2人で出かける時に時々ビデオ撮影されます笑。
    せっかくなので、今のうちから育休取ってほしいと言い続けていこうかと思います笑。

    • 6月14日
はちみつ

素敵な旦那様ですね✨母子手帳ケースだけだったら嫌ですけど、ディズニーでお祝いしてくれて、プレゼントもきっと沢山悩んで決めてくれたんでしょうね!
私も子供が欲しくて、願掛け的な意味も込めて母子手帳ケースを買いましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎眺めるたびに早く使いたいな〜、楽しみだな〜と前向きになれました✨

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    ほんとディズニーがあったので、最後に母子手帳ケース貰ってもダメージ少なめで済んだのだと思います笑。

    でも、はちみつさんの願掛け的な意味を込めて購入された話を知って、そういうのとっても素敵だなぁ♪と思いました😊私も時々眺めて過ごそうと思います。

    • 6月14日
deleted user

男の人だと母子手帳ケースの存在すら知らない人居ると思いますよ。

妊娠前の誕生日に貰ったら、確かにえ?ってなりますけど、すごいですね!🤣何か愛されてる感じがしました。

母子手帳貰ったことに脳が反応して赤ちゃん来てくれたらいいのにね☺️💕

  • なお

    なお

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。何かで私が母子手帳ケースの事を話したのかもしれませんが、そんな食いついてなかったから私も覚えてないくらいなのにビックリです。

    ほんと、これを機に赤ちゃんが来てくれると嬉しいのですが…☺️パパもあなたと会えるのを楽しみにしてるんだよーって笑。

    • 6月14日
なお

みなさまへ
まさかこんなに多くのコメントを頂けるなんて想像してなかったので、驚きました!
そして、とても好意的なコメントばかりで本当に感謝しています。暖かいコメントをありがとうございました❤️

投稿した当初は「そんなプレゼントありえない!配慮が足りない!」と言われるかも…と考えていたので、「素敵な旦那さんですね」と言って頂けて、とても前向きに捉えられるようになりました!!
本当にありがとうございました😊💞