※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこん
子育て・グッズ

上の子が一歳4ヶ月でファーストシューズを履き始めたけど、暑くなるので靴を履かせるのはかわいそうか迷っています。靴デビューした方、どうしましたか?

上の子が、もうすぐ一歳4ヶ月になります!
6月頭に1人で歩けるようになったので
ファーストシューズを履きはじめました!
これから暑くなるのに靴だとかわいそうかな⁇
とも思うのですが、何を履かせようか…

クロックスとかサンダルとか履かせず
もうしばらく靴を履かせるか
少しずつでもクロックス、サンダルを履かせるか

最近靴デビューした方お返事ください🙇‍♀️

コメント

ショコラ

まだサンダルとかは辞めた方が良いと思いますよ💦

うちはasicsのメッシュタイプのを履かせてます♡写真の右側です♡

3歳くらいまで足首が不安定だから、未来の為にも今はちゃんとホールドしてくれる靴が良いかなと思いますよん♡

• やーこん

やーこん

コメントありがとうございます!

やはりやめたほうがいいですよね😧💦
    アシックスのメッシュタイプ!
    普通の靴はアシックスで買ったので、同じメーカーなら歩きやすいかもしれませんね🤔!
    今度見に行ってみます!

• 6月14日
mog

ファーストシューズでもサンダルみたいな通気性いい靴ありましたよ🤗❣️クロックスやビーサンみたいなしっかり足首を固定しないサンダルはまだ良くないと思いますが、しっかりしたサンダルなら歩くの慣れてきたらOKだそうです😆❤️
息子はもうセカンドシューズですが、ナイキのサンダル履いてます😊

• やーこん

やーこん

コメントありがとうございます!

いまちらっと調べただけでも、結構いろいろ出てきたので、今度見に行ってみます👀‼︎
    ナイキもかっこいいですよね💓セカンドシューズはナイキも検討してみます!

• 6月14日
みは

今年の夏はスニーカーにするつもりです。
その代わりイフミーのウォーターシューズ(サンダル)を水遊び用にかいました。
水遊びだけサンダルにします。

コキンちゃん♡

上の方と同じで
基本はスニーカーですが、
わたしもイフミーのウォーターサンダルを買いました🙋💓