※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユユ
お金・保険

今妊娠22wです。持病(慢性腎症)持ちなのですが今から入れる生命保険はあるのでしょうか?

今妊娠22wです。持病(慢性腎症)持ちなのですが今から入れる生命保険はあるのでしょうか?

コメント

ます

アユユさんの直近の入院手術状況によっては、「告知緩和型医療保険」で入れる可能性はなくもないと思います。(死亡保障型にも類似商品がどこかの保険会社にあったと思います)

上記2つは健康状態の告知をあまり必要としない代わりに保険料が高いです。保険会社によって引受基準が異なるので、ほけんの窓口等で無料診断してもらうのが一番だと思います。

• ます

ます

妊娠出産に関しても、告知緩和型医療保険であれば、そもそも加入時に妊娠の告知を必要としないので、(診断書次第ですが)給付がおりるケースがあったと思います。(その代わり通常の医療保険の3、4倍の保険料がかかります)

保険会社によってそもそも入れるかどうか変わるので、代行で調べてくれるほけんの窓口や見直し本舗等に頼るのがいいと思います。

• 6月14日
  • アユユ

アユユ

保険の窓口等に行くのが一番早いですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月15日
はなちゃん

すみさんもおっしゃってますが、告知内容が限定されている(ガンなどの過去数年の治療歴や、過去2年くらいの入院手術歴程度など)ものと、全くの無告知のタイプのものがあります。完全無告知の医療保障はなさそうですが、今妊娠系の病状がないなら、妊娠告知不要のタイプの保険に入れさえすれば、異常妊娠異常分娩は支払われる可能性が高いです。
保険会社によって細かく告知事項も約款も異なるので、保険代理店で正直に状態を話して相談するのが一番良いと思います!
そして完全無告知の生命保険は存在しているので、医療保障はいらないなら必ず入れるものが見付かりますよ😄✨保険料は高いですが💦沢山の保険会社を扱っている大きな代理店へ行ってくださいね。
持病があるときっと出産も不安が強いですよね(。>д<)
どうかアユユさんご自身がご無理をなさらないでください!!お大事にしてくださいね。

• アユユ

アユユ

保険の窓口等に行って相談してみます。
    ありがとうございます😀

• 6月15日