※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
妊娠・出産

39週の妊婦です。お産まで時間がかかりそうで、痛みや胎動を感じます。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?前駆陣痛と陣痛の兆候について教えてください。

今日39w0dになりました♪
前々回の健診では、早く産まれるかもね!と言われ、
前回の健診では、まだまだだね〜!と言われました😅
風邪を引いて安静にしていたせいか、お産まで時間がかかりそうです💦
今のところ、おしるしすらありません!たまーにとても軽い生理痛のような痛みがある程度です!恥骨と足の付け根の痛みが本当に辛くてため息が出てしまいます……笑

胎動もお腹の下の方でぐねぐね、お臍の上あたりでグーっと足で押されてるように感じます(^^)

家の掃除は毎日してある程度体は動かしているのですが……同じような方、どんなことして過ごされてますか?😌やはり前駆陣痛などの兆候が出て来なければなかなか陣痛に繋がらないんでしょうか?😣

コメント

Aran👸🏻💖

私もお産は予定日過ぎるね〜って言われてて前駆陣痛も兆候も全くって言っていいほどなかったんですけど
しっかり予定日のお昼に産まれました😂笑

家ではスクワットをしたり
あと、ダメ押しのオロナミンC飲んでました笑
あと、大事なのが
出産後にできないことをしておくことですね!
旦那さんとゆっくり2人で過ごすとか、
無理しない程度に残りわずかのマタニティライフたのしんでください(`・⊝・´)

• cocco.

cocco.

ありがとうございます😊

兆候が無くても予定日に産まれてきてくれたんですねー❤️ちょっと安心しました✨
    いつかは出てくると分かっていながらも、このまま出てこなかったら…とかバカげた不安が出てきたりしていて…😭笑

スクワット…まだしたことないのでやり方きちんと確認してやってみます!

今しかできないこと、時間を大切に残りの時間楽しみます😌!

• 11月14日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

ほんとに赤ちゃんに任せるだけです🤗

• 11月14日
  • cocco.

cocco.

そうですね!お腹に話しかけて元気に出てきてくれるように待っておきます❤️

• 11月14日
  • Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

それも大事にですね!🌟

• 11月14日
莉希mam

私は予定日から4日後に産まれました!

ジンクスとゆうジンクスを全てやりました!笑
1週間前におしるしがあり、もうすぐだ!って思ってたらそれ以来ぱったり前駆陣痛がなくなったり。。笑
焼き肉も食べたし、オロナミンC毎日飲んだり床掃除を一時間かけてしたり散歩したり。。。
全て効果なしでした(´-﹏-`;)笑

• cocco.

cocco.

ありがとうございます😊

おしるしあってから時間かかることもあるんですね😳💦

ジンクスまだ何も試していません!ジンクスが当たると言うのもその時のタイミングかもですね!笑

やはりママがどうこうというより、赤ちゃんが決めた時に出てくるんですかね〜😅💓

• 11月14日
  • 莉希mam

莉希mam

タイミングですね(。ŏ﹏ŏ)
    今思えばお腹の中が心地よかったのかなって思ってます。笑

頑張って下さい❤(ӦvӦ。)

• 11月14日
  • cocco.

cocco.

本当に居心地いいのかもですね♡プカプカ泳いでる感じで😍笑

ありがとうございます!頑張ります😌👍

• 11月14日
ヌゥ

私も2日後予定日の39w初マタです!☺️✨

健診で私も予定日より遅れそうだね〜〜って言われております(>_<)
臨月入ってから運動はちょっとしてるのですが前駆陣痛だけでおしるしなどはありません…。゚(つД`)゚。
恥骨と足の付け根痛いですよね!それでも私の赤ちゃんは下りてきてないみたいです(笑)

どんなことして過ごしてるかですが、普段は家事して運動したりランチに行ったり漫画読んだりゲームしたり…(笑)
ママになったら出来ないこと、好きなことして私は過ごしてます!
兆候ないと不安なりますよね!分かります!産院も自然派思考みたいなのでよく聞く子宮ぐりぐりなんてないし陣痛をギリギリまで待つみたいですが本当に陣痛くるのかなって不安なります(>_<)
早く赤ちゃん会いたいですよね♥♥

• cocco.

cocco.

ありがとうございます😊

二日後なんですね〜!余計にドキドキですよね😁💓
    私も降りてきてないて言われて、えー、こんなに恥骨痛いのに?!って少しイラっとしてしまいました😅笑

お出かけしたいなーと思うんですが、破水したらどうしよう!とか不安が勝ってしまい、あまり遠くまで行く勇気がなくて…家の近くフラフラするくらいです(;_;)笑

予定日が近づくにつれて早く会いたいなーという気持ちが大きくなってしまいますよね❤️

• 11月14日
ユキ

わかりますー。
私も前々回は、初産にしては良い感じで進んでます と言われ、
前駆陣痛?みたいなのもありました。
昨日行ったら、子宮口1cmでした 笑
早く会いたいけど、そわそわするけど、赤ちゃん信じて、皆さんおっしゃるみたいに今の時間は今の時間で楽しもうと思っています^_^

• cocco.

cocco.

ありがとうございます😊

期待してしまった分、不安になってしまいます😅

そうですね😌💗今のうちに適度にダラダラしておこうと思います😌🙌

• 11月14日
ayaponyo

わたしも前回、前々回と予定日こえるかもねー。と言われていて、
気長に構えていたら、今日検診でみてもらったところ羊水減少で、木曜日に誘発分娩になりました(#゚ロ゚#)!
一応毎日30分のお散歩や、ストレッチはしてましたが、、

のんびりしていたのに、
もうバタバタです!笑
なにがあるかわからないので、
残り少ないマタニティ生活のんびり構えているほうがいいとおもいますよーっ♡!
お互い元気な赤ちゃんうみましょうね∩(´∀`)∩

• cocco.

cocco.

回答ありがとうございます😌

え!そんなこともあるんですね💦
    自分の体なのにお腹の中のことってこんなにも予想つかないんですね〜😣

私も出産になったら出来ない家の掃除や、ダラダラする時間を楽しんでその時を待ちます😊

木曜日からドキドキだと思いますが、頑張ってください😌❤️️しっかり体力つけておかなきゃですね😁👍元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます💗!!!

• 11月16日