※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王子ママ☆☆
子育て・グッズ

お宮参りの服装や写真撮影について質問です。洋装?和装?洋装なら授乳服のワンピースなど。旦那さんは普通のスーツ。写真は自分で?スタジオに行く?他に大切なことがあれば教えてください。

お宮参りの時の服装について質問です(^^)
①洋装?和装?
②洋装ならどのような服装ですか?
例えば…授乳服のワンピースタイプなど
③旦那さんの服装は?
例えば…普通のスーツなど
④お宮参りの後の写真撮影は
自分達で撮りましたか?
スタジオなどに撮りに行きましか?
その他大切な事があれば教えて下さい(^^)
ヨロシクお願いします(^^)‼︎

コメント

リトルミー

私は普通のワンピースで行きました。授乳服ではない前開きのワンピースです。
旦那は普通のスーツでした。
うちはお宮参りの前に撮影をしました。撮影の後、そのままレンタルして行きました。

Hikarimama

あたしは洋装でした♥︎∗*゚
ワンピースタイプでしたね
旦那はスーツだけど中は襟シャツではなくTシャツで、、
主役は子供なので(•ө•)♡
写真はスタジオアリスで撮りましたよ(><)スタジオで撮る場合はセットで~円って決まってはあるけど見てたら可愛くて色々買っちゃって高くなっちゃうかもしれないです。←あたしのことなんですがw

• はなりさこ

はなりさこ

ぶら下がりでごめんなさい。このワンピースとても可愛いですね。差し支えなければどこで買えるか教えて貰えませんか?!

• 11月14日
  • Hikarimama

Hikarimama

たしかbirthdayだったと思います(♡´艸`)

• 11月14日
  • はなりさこ

はなりさこ

ありがとうございます!もし出会えたら買いたいと思います(^^)

• 11月14日
かえわかママ

私は、洋服で、黒のワンピースにジャケット。
旦那は、カッターとスラックス、ジャケットでした。
ネクタイはしめてません。
赤ちゃんは、お祝いで頂いたファミリアの服で、スタジオアリスでレンタルしたお宮参りの着物を着ましたよ。
お宮参りの着物は、抱っこしてる人にひもでまく感じだからこれで着るのかって思っちゃいましたが(笑)
写真は、家族のみで、スタジオアリスで撮影。
お参りは、私の実家の親とばぁちゃん(あかちゃんからは、はひぃばぁちゃん)と行きました。ちなみに、みんな洋服でした。

はーびー

①②洋装でした(*^^*)授乳用のインナーに普通のブラウス着てました😄
③主人は礼服でした☺
④写真はスタジオで撮りました!というか、スタジオで撮りたくてついでにお宮参りしたようなものです…(罰当たりですみません💦)
お宮参りは洋装だったんですが、写真撮影の時は私も着物を着ましたf(^_^;

撮影→お宮参りの順番にする人が多いそうで、午前はスタジオの予約がとれませんでした…(x_x)
なので、お宮参り→昼食→写真撮影の順にしました☺
のし袋に御初穂料と書くのがうまくいかなくて、何枚も無駄にしました😁💦
あと、これめっちゃ馬鹿なんですけど、掛着のしつけ糸を外して満足してしまって、帽子のしつけ糸の存在に気づいてませんでした…!(笑)結果、祈祷中にずり落ちました😁💣

ドキンちゃん♪♪

①洋装です
②授乳服のワンピースにジャケット
お参り後にランチの時に授乳したかったので。
③フォーマルのスーツ
リクルートスーツ以外のスーツがフォーマルしかなかった為(笑)
④お参り→個室のあるお店でランチ→スタジオで撮影

神社は私の両親と行き、自分たちで写真撮りました。スタジオには私達夫婦と子供の3人で行きました。
まさかの予約時間に起きてくれなくて、かなり焦りました。結局スタッフの方も私達もかなりがんばって起こしたのですが、起きてくれず、次の方の予約時間になってしまい、夕方にもう一度来店して撮影しました〜(笑)

こーゆーこともあるので、撮影後のスケジュールは空けといた方がいいです(ー ー;)

はなりさこ

①洋装(授乳がラクな為)でした。でも主さんが着物を着たいなら折角ですので思い出に着たらいいかと思います(๑′ᴗ‵๑)少々、疲れそうですが… 後は、お母さん達に合わせて決めたら良いと思います♪ 皆、洋装なら洋装、和装なら和装など…
②授乳服のワンピース、カーディガン、黒ストッキング、パンプスで行きました。
③写真はスタジオで撮りました。お宮参りの祝い着も無料レンタル出来、大事な行事に双方の両親も込みで全員しっかり写真に残せたのが良かったです。

はなりさこ

書き忘れましたが、旦那は普通のスーツでした!