※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

RHマイナスで出産されたお母さんの体験談を聞きたいです。19週の初マタで、自分がABマイナスで赤ちゃんがRHプラスだと注射が必要だと言われ、不安です。

19週の初マタです。
私の血液型がABマイナスで、赤ちゃんがRHプラスだった場合に困るので注射を打たなきゃならないこと、大量出血するとまずいことを先生から伝えられたのですが、まさかRHが出産に影響するとは思ってもいなかったので漠然と不安です…。
RHマイナスで出産されたお母さんの体験談が聞きたいです!

コメント

れいな★

ABマイナスの人は珍しいんですよね
出血しても、輸血できる人がほんの
1握りしか居ないと聞いた事あります。

  • さら

    さら

    やっぱり、輸血できる人が少ないのが一番のネックなんでしょうかね…
    珍しいとは子どもの時から言われてたんですが、母から「昔と違って今はRHマイナスの会っていうのも無いし問題ないよ〜」と聞かされ安心しきっていました💧

    • 6月13日
もえな

B型Rh-で出産して赤ちゃんがRh+でしたが、なんも問題ないですよ🙆
問題ないことが殆どなんでそんな心配しなくても大丈夫ですよ😂

  • さら

    さら

    RH違っても元気な赤ちゃんが産まれたんですね!先生に深刻な顔して言われたのでビビってしまいました😭

    • 6月13日
ちゃくら

O型Rhマイナスで2人ともプラスですが元気に成長してますよ^ ^
そしておなかの子もたぶんプラスだと思います!笑
28週ごろと産後に注射を打てば大丈夫ですよ♪
わたしも1人目の初期検査ではじめてマイナスってことを知りました…笑

  • さら

    さら

    RHマイナスだと2人目以降のリスクが大きいというのも目にしたんですが、無事に3人目を妊娠されてるのですね!それを聞いて一安心です😊
    産後にも注射打つんですね😳
    RHって影響がある割にあんまり検査も認知されてないですよね…(笑)

    • 6月13日