※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
妊娠・出産

36週4日で胸から液体が出ています。母乳かもしれません。出しすぎには注意が必要です。感動して触ってしまうこともあります。

現在36w4dです!
胸をぎゅーと触ると透明、少し白濁ってる液体がでるようなりました!母乳ですか?
あまり出しすぎたらだめなのでしょうか?
なんか感動してさわっちゃいます笑

コメント

まま

前に調べたら、自分で絞って出したりするのは良くないって書いてました!

えみ

母乳は出産しないと出てこないので分泌液ですね😌

開通したときの喜びはすごくわかります😊💓

  • えみ

    えみ


    乳首マッサージは産後赤ちゃんが吸い付きやすくするためなので、私は産院で勧められてやってます💓

    • 6月13日
いちまま

乳頭マッサージして母乳出すと子宮収縮しちゃうからダメですよ〜!
お腹の張りがでたらやめといたほうがいいですよ!

h.mama❥

分泌液ではないですか?

  • h.mama❥

    h.mama❥

    一応週数的に早産になりかねないので
    37w入ってからなら
    マッサージして子宮収縮しても
    いいと思いますよ♡

    • 6月13日
たなぽん

母乳ではなく乳腺の開通式ですね!
今のうちに開通式たくさんしとくと
完母でいけますよ˙꒳​˙)

ネコ

私も初めて出た時感動しました🙆✨
あんまり刺激すると子宮収縮しちゃうからダメみたいですけど
少しづつマッサージ始めとくと産後楽かもしれないです!
私は乳首の伸びがあんまり良くない!と自分で勝手に判断して(笑)
痛いほど引っ張ったりつねったりしてマッサージしてました!
おかげで?産後切れる事もなく持ち堪えてくれました🤣
そろそろマッサージ始めてもいいかもしれないですね🙋🌷

ちょびお

分泌液出ますよね!
私も感動しました✨

20週すぎた頃に助産師さんにマッサージ指導されました!
乳首を触りすぎると子宮が収縮して良くないと聞いたので、やってもいいんですか!?って聞きました😅
栓を抜いておいて、産後母乳が出やすくするために、そして赤ちゃんが飲みやすい柔らかな乳首にするためにマッサージしてね、と言われました。
お風呂であったまった時なんかにマッサージして、分泌液がじわ〜っと出たらやめるようにしてます〜