※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️らな❤️
妊娠・出産

産婦人科で性別が男の子の可能性もあることが分かり、低置胎盤の診断も受けた。不安やショックが大きい。自然分娩希望だが帝王切開の可能性もある。

初めての質問です。よろしくお願いします。
今日、産婦人科に行ってきました。先月の診察では9割女の子。でも今日は男の子の可能性もある、とのことでした。上2人が男の子なので初めての女の子に私達夫婦も両親もとても喜んでいましたが…上2人は割と早く性別が分かったのに男の子でも7ヶ月で分からないこともありますか?
とても嬉しかったので友達や職場の人にも言ってしまったのでショックも大きいです。
そしてもう一つ不安なことが…
低置胎盤と診断されました。低置胎盤と診断されて良くなって普通に分娩した方いますか?
まだ経過観察中なのでどうなるか分かりませんが初めてのことなのでとても不安です。
自然分娩で産みたかったのですが帝王切開の可能性が出て来ますよね…

コメント

まーチャン

私は、毎回エコーするたびに息子の手が邪魔してました。
聞く度に、男の子だとは思うけど……………。
はっきりわかったのは臨月のときでしたよ

  • ❤️らな❤️

    ❤️らな❤️

    お返事ありがとうございます。
    男の子でも臨月まで分からないこともあるんですね!
    上2人が早く分かった分、モヤモヤします…>_<

    • 11月14日
tmkd

6ヶ月で女の子かな、
7ヶ月で男の子に変わりました。
赤ちゃんには悪いけど夫婦揃ってショックで..笑
でも9割て結構高い確率ですよね!
今日はシンボルみえたんでしょうか?

  • ❤️らな❤️

    ❤️らな❤️

    一緒ですね!
    今日は赤ちゃんの向きが悪くてなかなか見えず…でもシンボルらしきものがある、とのことでした。
    シンボルが小さいみたいで…(^◇^;)

    • 11月14日
二児♡ママ

性別は難しいですよね(;^_^A
私は2人ともすんなり分かりましたが姉がずっと女の子って言われていて女の子の物を揃えていたら出てきたのが男の子で皆んなビックリしました!
姉夫婦は女の子が良かったのにって最初はショック受けてましたけど今は可愛くてしかないみたいです(笑)
でも、女の子も欲しい!って言ってます(・・;)笑


定置胎盤は私も2人目の時に経験しました。
このまま胎盤が上がらなかったら帝王切開になりますって言われてからは毎日毎日不安でした
後期に入ってからは毎回先生に聞いては「大丈夫」って言われて安心してはまた不安になってって感じでしたね(;^_^A
でも、無事普通分娩で産めました(^-^)

  • ❤️らな❤️

    ❤️らな❤️

    元気で産まれて来てくれさえすればと言う思いと女の子が欲しいという思いが葛藤してます>_<
    胎盤が上がったんですね!
    不安ですが再来週の検診でまた先生に聞いてみます。私も胎盤上がってますように!

    • 11月14日
ぶうちゃむ

私の友達は8割女の子と言われていたのに生まれたら男の子でした(^◇^;)うまく隠してたみたいですね(>_<)
割れ目がはっきり見えれば、ほぼ女の子で間違いないと思いますよ!シンボルらしきものが見えたのは、もしかしたらへその緒とかだったりするかもですね(^◇^;)

  • ❤️らな❤️

    ❤️らな❤️

    へその緒だったらいいなぁとホントに思います…
    うまく隠してるんでしょうね(^^;;
    女の子は産まれてくるまで分からないですね>_<

    • 11月14日