※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

離婚の事です。先程旦那の方から離婚したいと言われました。事の発端は…

いつもお世話になってます。

離婚の事です。
先程旦那の方から離婚したいと
言われました。

事の発端は、経済的な理由で私が
派遣のキャバクラの仕事をしていて
お客さんとアフターではなく仕事後会った事
あとはボーイとラインで連絡を取ってて
子供と旦那がいながら
当時気持ちが揺らいでしまってたことです。

性行為などは一切ありません。
長年いたのに裏切られたショックが大きく
3人目妊娠する前から
ずっと考えてたけどもう無理と
言われました。


私が裏切ってしまったことは事実で
私としてはちゃんと償っていこうと
思ってました。

それに今は妊娠8ヶ月で
働こうにも無理です。
妊娠前から考えてたのなら
最悪堕ろすこともできました。


何で今このタイミングなの?!
っていうのが一つと
私も旦那に対して一緒にいたいし
愛情もあります。
旦那も全く気持ちがないわけではないらしく
情のほうが大きいらしいです。

子供もパパ大好きですし
上の子がようやく幼稚園に慣れてきて
楽しくなってきた矢先です。


離婚するしないの選択肢はないらしく
私がどうしてもしたくないなら
裁判するとまで言われました。


最悪裁判になったとしても
離婚しないっていうのは難しいのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

何で今なの?と
旦那さんに聞きましたか❓

このタイミングだと
なんか、まあさんの過去を理由にして、旦那さんが怪しく感じます😓

  • まあ

    まあ

    聞いたら産んだ後に言うのは
    無責任だからと言われましたが
    私は今言う方が無責任だよ
    と言いました。

    • 6月13日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですね💧
    どのみち妊娠する前から考えていたのなら、なぜ子供作ったんだろ…と不思議ですww

    旦那さんは逆に不倫とか怪しいとかないですか❓

    • 6月13日
  • まあ

    まあ

    それも言いました。
    それを考えてたのにやる事はやるんだ?
    って言ったら一応夫婦だからそりゃねみたいな。


    前に現場先の女性の監督と
    ラインをしてて
    私も見る限り怪しいラインがなくて
    監督も彼氏いるし何もねえよといってました。

    金銭的に厳しいのに
    わざわざ金かけることしねえと
    言ってて確かになあと納得して
    終わりました。

    • 6月13日
まにゃ♡

仕事というのであれば、
しっかりすべきでしたね
(T^T)
気持ちが揺らいでしまったことにご主人はすごくショックだったのでしょうね、、

色々悩んでたけどやっぱり、、てなったのですかね

もう、本当に気持ちぶつけて謝ってもダメなのですかね(T^T)
赤ちゃん生まれるのに、、
辛いですね、、

  • まあ

    まあ

    そこは私も反省していて
    何度も謝ってきました。
    旦那も子供いるからと
    自分の気持ちを押し殺してたそうです。


    これから出産なのに
    すごく不安で
    どうすればいいかわからなくて
    パニックです。

    • 6月13日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    謝り続けてもだめですか、、?
    (T^T)ほかの方の回答、私も思います

    旦那さんなんで今なの?(T^T)
    、、、
    それと親権はまぁさんかと思います、、
    知り合いで奥さんの方に不貞あるのに親権とれてましたよ。未就学児ということで

    • 6月13日
  • まあ

    まあ

    その話が出る度謝ってきました。

    でも信用できないと。
    親権に関してはどちらでもいいと
    言っているんですが
    旦那が引き取るとなると
    これから産まれる赤ちゃんと
    上の子達が別れてしまうので
    私が3人引き取れば円満ではあるんですが
    不安で不安で💦💦

    • 6月13日
ネコバス

どうして、2年も前のことを
今になって旦那さんは
離婚の理由として
挙げてきたのでしょうか?🤔

  • まあ

    まあ

    当時わかった時も離婚話出ましたが
    子供の事も考え離婚しないという方向で
    なくなったんです。

    ずーっと言わないで考えてたけど
    もう無理限界だと。

    タイミングが悪すぎます。

    • 6月13日
  • ネコバス

    ネコバス

    子供のことを考えてるなら
    今だって離婚を考えるべきじゃないですよね。。
    根拠はないですが
    私も旦那さんに他に相手がいるのでは?と思います。
    だから、何年も前のことを今になってまた理由として言い出してるんだとおもいます!
    不貞行為をしてないのなら
    まあさんが不利になることもないかとは思いますが
    裁判してまで別れたいというのは
    やっぱり何かありますね…たぶん。

    そしてそこまでして別れたいという人とは
    離婚した方がいいかもしれません。
    一緒にいることがお互い、子供にとってもいい環境とはいえないのではないでしょうか?…

    • 6月13日
  • まあ

    まあ

    できれば離婚は本当に避けたいんですよね……
    3人目待望の女の子で
    喜んでくれてると思ったんですけど。


    親同士が揉めてる姿を
    子供達には見せたくないんですけど
    長男が割とパパっ子なのと
    幼稚園が変わっちゃうとなると
    可哀想で。

    • 6月13日
  • ネコバス

    ネコバス

    愛情のある親の喧嘩なら
    子供にも理解できるかもしれないけど
    愛のない、しかも別れたいと思ってる人との喧嘩は
    子供の精神的な所に影響がでてくるのではと心配になったりもしますが…。
    子供をしつけるにも、
    愛あるムチと
    愛のないムチは
    ただの虐待とみなされます。
    相手を想う上の喧嘩と
    そうでないのとでも
    同じなのではないでしょうか…。

    離婚せずにお互いが和解して
    やり直せる可能性があるなら
    もちろん、そうする方がいいと思います。
    でも、旦那さんにその傾向が見られないなら
    まあさんも決断せざる得なくなるかと思います…😔

    • 6月13日
  • まあ

    まあ

    やっぱりそうですよね(><)

    出産までまだ時間
    あるのでゆっくり
    考えていこうと思います💦
    ありがとうございます(><)

    • 6月13日
MASA

旦那さん自身もいろいろ考えて決めたなら厳しいですよ(ToT)
子供居るいないでなく、まあさんに対して覚めていると思います!
裁判になれば、親権は父親にいくと思います☆父親に非が無い訳だから。裁判にならないように、子供のことだけは話して今後のこと話ししてみて?!

  • まあ

    まあ

    親権に関してはどちらでもいいと
    言っていて私が引き取るなら
    養育費も払うと言っています。

    旦那が親権取るなら逆に
    養育費はいいと言ってました。

    • 6月13日
まあさん

そういう仕事を許してたんだから
割り切らないとと思います😓✋
私は旦那が嫌だ。と言ったので
すぐ足を洗いました。
そうやって言ってくれた方が
後々揉めることもなかったのでは
と思います😓

旦那さん的にはもう離婚一択
なんですね😞
他の方が言ってるとおり何か
怪しい感じもします😓
そんな前の話を今更持ち込んで
おかしいなぁ🤔

  • まあ

    まあ

    元々その仕事に対しては
    いい思いはしてなかったんですが
    金銭的にどうにもならず
    やってました。
    派遣というのもお客さんに営業とか
    同伴とかしなくていいと理由からで。


    ここ最近になって
    昼とは別に夜勤の仕事も始めて
    ワンオペ状態で私なりに頑張ってたのに
    ショックがでかすぎて
    夢なのか現実なのか
    頭がついていけてないです。

    • 6月13日
MASA

子供の親権が話されているなら離婚することが一番良いですよ☆確実に旦那さんは離婚に向けて考えていることだし
何を話してみても、結果は同じ(離婚)になりませんか…!?

寄りを戻しても、いざこざは残りますので!
しっかり誤って第2の道を歩んでください(^^ゞ
キツイ言い方ですが、シコリを残さぬうちに?!

  • まあ

    まあ

    私も話してたときに
    思いました。
    無理かもと。


    とりあえず出産までは
    どうにもならないから
    待つとは言ってたので
    よく話したいと思います。

    • 6月13日
よし

浮気に入るのかわかりませんが、
された側は一度許しても心のつっかえは中々消えませんからね〜💦
ママリでは割と旦那が浮気して再構築したけどやっぱ耐えれないって投稿みますが😭旦那さんの中でやっぱ消化しきれなかったんでしょうね😢

わたしも夜キャバクラしてましたが、同伴アフターもしないし、プライベートで会うことは一切しなかったし、連絡も必ずきてくれる人としかしなかったので、彼も許してくれてました😊わたし自身がきっちり割り切ってたからだと思いますが、、

離婚になっても一応奥さんの不貞行為での離婚ですし、奥さんが引き取った場合養育費払う、旦那さんの場合養育費はいらないってだけで贅沢と言ったら言い方があれですけど、、きちんと考えてらっしゃる旦那さんだと思いますよ。
このままごねて、養育費払わない、子供にも会わないとかってなるほうが怖いです。。

もうどうしても離婚を避けれないなら、応じるしかないですよね😭

  • まあ

    まあ

    仕事に関しては私が仕事だからと
    きちんと
    割り切れず甘かったと反省してて
    旦那には申し訳ないと
    思っています(><)


    具体的に明確に話してたので
    今回ばかりは本気なのだと思います。

    • 6月13日
のん

旦那さんの事考えると…つらいけど仕方ないのかなと思ってしまいました。

旦那さんの中でも子供もいるし…前向かないとと思ってたけど、どおしても許さなかったりショックが大きすぎてしんどかったのかなと…

なんで今のタイミング?といってますが、旦那さんからしても、結婚してるのになんで裏切ることするの?と思ってたと思います。

多分いろんな葛藤がたくさんあったと思いますよ。

裁判かけられても難しいかもしれないですね😢

  • まあ

    まあ

    本当にその通りだと思います。

    でも言うなら赤ちゃん生まれてから
    が良かったです。
    昨日までは産まれてくるのが
    楽しみだったのが今はただただ不安で。

    そうですよね💦
    やっぱり難しいですよね(><)

    • 6月13日
nonまま

わたしも仕事は事務員なので違いますが、2年前くらいに男の人と少し連絡を取ってしまって、旦那はそれがずっと許せなかったと、いま離婚に向けての話し合いが進んでいます。

何度も何度も誤って、家事育児もほぼ1人で頑張ったし、再構築に向けてお互い努力しましたが、駄目でした。

過去に戻れたら...と毎日思いますが、うじうじしてても仕方ないし、子供は私が守っていかないとなので、前を向いて頑張ります!

  • まあ

    まあ

    状況が全く同じです。

    突然の事で正直何が何だかわからなくて
    旦那に好きな人もいると言われ
    さらにショックで


    私ももう再構築無理なんだろうなと
    今は無事出産することだけ
    考えてゆっくり
    前を向いていきます(><)

    • 6月14日
  • nonまま

    nonまま

    ショックですよね。
    出産も控えていらっしゃるようなので、尚更大変ですよね。
    私は半年前に一度離婚するかもとなり、再構築に向けて頑張りましたが、昨日また離婚したいと言われ、私もいつまでも落ち込んでいられないので、今日市役所に行き、離婚届もとりあえずもらってみたり、市営住宅も空きがあるとの事なので、離婚したら子供と市営住宅に住むだろうと計画しております。
    あたしの給料でやっていけるか分かりませんが、やるしかない。頑張らねばなーと奮い立たせてます。

    • 6月14日
  • まあ

    まあ

    これから子供3人になるし
    どうやっていけばいいかわからなくて
    旦那は私が無理なら上二人は引き取ると
    言ってますが兄妹引き離すような事はしたくなくて
    何より子供がママがいいと言ってるので
    強くならなきゃいけないですよね💦

    • 6月14日