※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョイプン
妊娠・出産

40w3dの初マタで、破水か尿漏れか分からず不安です。尿漏れとは違う透明の液体が微量に出ていますが、破水なのか心配です。

朝から汚い話しですいません、、、

40w3dの初マタですが💦何だか破水なのか、尿漏れなのか、、微妙すぎてわかりません。

最近は膀胱が圧迫され、トイレがかなり近いですそして、ふとした時に尿漏れしたりするのですが、、、
なんだかその他にもおりものとは違う、すごくサラサラで透明の液体がチョロっと💦

でもずーっと出るわけではなく、生理みたいな感覚で何かの拍子にチョロっとという感じ、、、陣痛のような痛みもなく(^◇^;)

やはり尿漏れですかね?😓
不定期で、かなり微量の破水なんてありえませんよね💦?

コメント

ごん★

一人目の時に破水したので、参考になればと思い回答させて頂きます。

破水すると海水みたいな生臭い匂いがします。それと、私の時は生理で血がドバッと出る時の感覚に似ていました。その時に陣痛はありませんでした。

予定日も過ぎているようですし、判断しかねる場合は一度病院に連絡してみた方がいいかもしれないですね💡

元気な赤ちゃんが生まれますように(*^^*)

• ジョイプン

ジョイプン

お返事ありがとうございます‼️
    そうです、生理みたいな感じですが、量は本当にチョロっと💦

昨日からその症状が止まったり、出たりを繰り返しなので、これは何だろう?と思ってました、、、

1度病院に連絡してみます!
    アドバイスありがとうございます‼️

• 11月14日
どまい

はじめまして!
一人目の時私もそんな感じでした󾌰
入院してたのですぐに見てもらいましたが結局破水でした󾭛

上位破水だとちょろちょろっとしか出てこないみたいなので
一度産婦人科で調べてもらうといいです󾌩
リトマス紙みたいなのてすぐ調べられるので󾬌
破水してたら48時間以内に出産しないとなので…^^;

• ジョイプン

ジョイプン

ちょろちょろ過ぎて、恥ずかしながらユルくなってて尿漏れかと💦

えっ!48時間以内!!病院も教えてくれてなかったし、知らなかった!!
    昨日の朝からの症状なんで、、、
    急ぎ病院に聞いてみます💦
    アドバイスありがとうございます💦

• 11月14日
  • どまい

どまい

感染のリスクのために48時間以内に生まれなかったらダメなはずです󾭛

ベビーちゃん生まれるの楽しみですね󾬌
    頑張ってください󾌩

• 11月14日