※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

googlemapで住所を入れると上空からの様子が見えることに不安を感じています。叔母の旦那さんにギフトを送ることになり、住所が知られるのを避けたいと思っています。

googlemapなどで住所を入れると上空からの様子?が見えるみたいですよね😓?

約二ヶ月ほど前にマイホームへ引っ越して来ました。
今回父の日だからと叔母が電話をよこし叔母の旦那さんへギフトを送れと…😱💦

ちなみに叔母の旦那さんとはもちろん赤の他人だし叔母から頻繁に電話がくるのでお話はしますが…10回会ったことあるかないか程度です。
こっちで用意すると伝えたのですが…押し切られランドセルを買ってくれたりしているから突き放すような事もできずで…

以前電話でふとアパート周りの話になり話していたらgoogleで調べているようでアパートの前に掘りみたいなのあるんだー。とかそこの駐車場は何処かの会社の?やコンビニ目の前じゃん!とか言われました😨💦

今回マイホーム建てたことは話していません。ランドセルの時で懲りて知られたくありません。

ですが…ギフトを贈ったら住所わかられてしまうし勝手に調べられたりしたら知られてしまいそうで💦

コメント

ましろ

すすすすすごい叔母さまですね((((;゚Д゚)))))))
確かにGoogleマップに住所入れたら、その周辺がしっかり見えますよね。だからってそんな人の家の周りについて色々言われたくないですね!
しかも父の日ギフトを送れだなんて、なんか図々しいですね(´;Д;`)
はるままさん嫌な思いしてかわいそう(´;Д;`)
送るときはこちら側は、前の住所を記載して送っていいんじゃないですかね?
送り先の住所や電話番号が合ってたら問題なく届くでしょうし、、
新住所おしえたら、また調べられるし突撃訪問されるかもですよね(´;Д;`)

• ぎゃびー

ぎゃびー

変わった夫婦なんですよね…笑
    正直どちらもとても苦手で😅

私がナビとして使ってるアプリでは地図?みたいな感じにしか出ないんですが…叔母夫婦のアプリか何かでははっきりと映像みたいに映るようで…

叔母や叔母の旦那さんが娘に引っ越した事やなんと言う学校に通ってるのか電話した時に聞いて娘は勿論喋ってしまうので知っているんです…😓💦
    もう苦痛で苦痛で仕方ないです💦

• 6月13日
  • ましろ

ましろ

アプリなしで、Google検索して地図を表示させるとGoogleカーが走って撮影した映像が写真みたいに見えるんですよねぇ。。
    パソコンでも見えます(´;Д;`)
    叔母様夫婦、遠くに住んでるくせに人の家のことをさぐってなんかホント嫌な感じですね(´;Д;`)
    子どもに聞くなんてズルい!
    正直に答えますよね。
    番地省略するとか!
    何か言われたら、急いでたので省略しましたでいいと思います。お返し送るから、とか言われて住所聞かれたら、、もうお手上げですね(´;Д;`)
    よほど暇なのか、はるままさんのことが羨ましいのかほんと恐ろしい叔母様ですね、、💦

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

えー…そうなんですね💦
    私自身が知人とかにプライベートな事を喋るタイプじゃないので…知りたいみたいで娘に聞くんです😭💦

番地省略はありですね🤔いいアイディア貰いました❤️笑

叔母に子供が居なく私が小さい頃から可愛がってたと言っているので母親みたいな感覚でいるんだと思います💦
    それでも適度な距離感がほしいです…

• 6月13日
まあさん

気持ち悪い叔母ですね😭
何か監視されてるみたいで
気持ち悪いです🤮
うちは洗濯物まで写ってますよ😂

手渡しは出来ない感じですか?😓
そういう人と会うのも嫌だけど😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

叔母は旦那さんいるとスピーカーにするので旦那さんとの会話なんですよ…😩
    私が使ってるナビはリアルな映像など無くただの地図みたいな表示なので自宅がどこまで鮮明に映されるかわからなくて恐怖です…
    洗濯物まで写ってるんですか🙄🙄🙄

遠方にいるので手渡しはできないんです😭💦本当電話も会うのも嫌です(笑)

• 6月13日
  • まあさん

まあさん

気持ち悪いことに変わりないです😭
    GoogleMapは便利だけど
    プライバシーも糞もないので
    迷惑だなぁと思うことも😓
    旦那のパンツが写ってました😂✋

住所少し端折って書いても
    良いかもしれません😂
    宛先が合ってれば届きますし😋

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当これだけ個人情報だなんだと騒がれているのにプライバシーも糞もないですね😭💦
    旦那さんのパンツ(笑)

あ、それはいいですね!知らないふりして細かい番地端折ってしまうことにします😁👌

• 6月13日
  • まあさん

まあさん

海外とかのmapを見るのは
    面白いですけどね😬
    旅行してる気分になります😂

それで良いと思います😬🙌

• 6月13日