※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

父の日に叔母の旦那さんへのギフトを求められて困っています。産休中で出産が控えており、お金もかかる状況です。

何かとお世話になったりはしてるかもしれないけど…何故父の日に赤の他人である叔母の旦那さんへギフトを送れと催促されなきゃないの😕?

私に両親がいないから自分たちが父親と母親…と言うような感覚でいるのか😂💦その気持ちはありがたいけど…今産休中だし出産控えてるし…何かとお金も掛かるから正直困る〜😱💦

コメント

ひろ

催促されたんですか??
催促されてプレゼントするものでもないしぃ、
この時期察してよぉ…⤵️ですね。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    今日朝一叔母から電話よろしく!とLINEがあり…電話したら父の日だから送って!手紙か何かも添えなよ!喜ぶから!と😓

叔母たちは再婚同士で結婚して5年?とか位で遠方だから10回会ったかどうか…叔母から電話が頻繁にくるので話したりはしますがそんな程度なのに手紙か…と胃もお財布も痛いです(笑)

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

再婚ならなおさら…
    といっては申し訳ないですが、旦那様とだってそうそう付き合いがある訳じゃないのかなぁ?なんて…勝手な解釈してみちゃったりすると、余計に、叔母さんの自己満というか…
    なんというか…⤵️

まぁよろこぶでしょうけどね‼️って言いたくなりますね…
    出産祝いも、奮発してくれるのかなぁ?(笑)
    見返り求めてもいけないですかね(笑)

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

新幹線で二時間とかの距離にいるのでそんな親子〜みたいに仲良くなんてありません😂💦
    どちらかと言うと苦手なタイプ…笑

ランドセルを娘のためにと買ってくれたのですが…届けに来てそれから背負わせたか?背負った写メは?気に入ってるでしょ?どうなの?としつこくて出産祝い貰うことも恐怖で😩笑

私の旦那も出産祝い貰ったらどうしようね…と2人で今から悩んでしまってます😅

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

ランドセル~‼️
    おばちゃまからですか…
    それもなかなかきかないですね🙄…

孫のように思ってると言うことは…
    きっと娘息子のように思っているんでしょうね…
    ここは、大人の付き合いと言うことで…
    ぺろっと食べてなくなるものといつまでも元気でいてね🎵的なかんじで…
    写真も添えちゃいますか?…

私もちょっと苦手は叔母がいますが、ひとりは…ほぼ知らないふり…
    ひとりは、誕生日のときにメッセージ送るくらいです💨
    おっきいばぁちゃんが、きにかけてやれーというもので…⤵️
    ばぁちゃんの手前…⤵️

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

本当は私たち夫婦と娘のひいおばあちゃんとで選んでお金出しあって買おうね〜と凄く楽しみにしてたんですが…こっちで買うから!と😭💦

叔母自身に子供が居ないのでそれが関係はしてるのかなと思います😢

ばあちゃんにそれを言われてしまうとあまりお粗末な態度もとれないですよね😭💦

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

そうだったんですね…😰💦
    やっぱりここは、大人な付き合いをする他ないですね…

けど、かわいいが根底にあるように感じられるきもしますしね…
    かわいくないと思っていたら、きっとプレゼントされなかっただろうし…
    うんうん…

要は、『気持ち』ですから🤗🌼

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

というか、私のおばさんと事情が似ててびっくり。
    バースデーメールする叔母も、つい何年か前にずっと一緒に仕事していた人と籍をいれたんですが…
    小さい頃から可愛がってくれてて、出産のときも、あれよあれよと色々送られてきました…
    遠いところにすんでたんですけどね…

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

おー…何だか似てますね😑笑
    親子でもそうかなと思いますが…お互い大人になると適度な距離感が良くなる気がします…💦

小さい頃から本当に私が連れて歩いだんだよ〜と言っているので可愛いのが根底にはあると思います😭

ちなみにひろさんはバーズテーメールのおばさんとは元からあまり距離感近いとかではなかったんですか😭?

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

距離感大事ですね…
    わたしもよく、おんぶしてたんだから~たか、おしっこかけられたこともあるんだから~といわれますが…
    姪っ子のなかで1番かわいがられてたんだろうなぁ…とはおもいます。

もとが東海にいた叔母で、私は東北なので、お盆正月に帰ってきてたかんじで、年に数回会うか会わないか…
    地元に戻ってきたいまも、そのくらいですね。
    うちの親との折り合いが悪くなったのがきっかけで、本家の実家にもあまりかおを出さなくなって、子どももいないし、同じ兄妹でも、こっちは孫もおおくいて、何かあるごとにみんな集まってわいわいしてるので、同じ親であるばあちゃんは、ちょっと切なくなるんでしょうけどね…⤵️

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

グッドアンサーありがとうございます🌱

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

わー。なんだか聞けば聞くほど似てる気が…😅

うちも同じくうちの母親が生きていた頃から仲が悪くなり…その後も叔母の行動が悪かったのですが叔母の親である私の祖母と連絡取れないほどの関係になり…全て私が間に挟まれ解決させるはめに😅

確かに…おばあちゃんからするとバーズテーメールのおばさんも含めみんなで仲良くが理想なんでしょうね😱💦

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

それです…
    原因はばあちゃんがはっきり断ればよかった話が、断らなかったがゆえに、金銭がらみで大変だったらしく…⤵️
    じいちゃんなくなってなければ、バサッとしかってたのかもしれないけど…⤵️
    ばあちゃんも、原因がわかってるし、子どもがいないと言うことも同性だから、いろいろかんがえるところがあるようで…。

私たち姉妹でなんとか丸く納めてというのが、ばぁちゃんの願いのようです。
    みんな別になにしろってわけじゃない、仲良くしてほしいだけってよくいってます💨
    わかっちゃいるんですがね…

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

うちでも金銭トラブルでした😩
    たぶんいずれ自分が死んだら…などと思うと子供もいない、近くに住んでいない叔母が心配な部分はあるんでしょうね💦

うちのばあちゃんもひろさんのばあちゃんと同じ様な事をよーく言ってます😓💦

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

うんうん…⤵️
    何かのときは…ってのは、ちっちゃい頃から言われてました…
    けど、どこまでも実際むずかしい…

ほんと…悩ましい。
    単体ならさほどの悩みはないのに😑💦ちっちゃい細々としたことはあっても、重たい問題ですよね。

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

こっちにも既に家庭もあって子供もいるから実際問題難しいですよね…💦

本当考えれば考えるほど頭が痛い問題です😩💦

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

はるままさんは、いまは生まれてくる赤ちゃん上のお子さんのことを考えてください🤗🌼

悩みはお互い尽きないけれど、
    悩んでも仕方ないこともあるし‼️
    と、いまはひらきなおりましょ。

私も上の子どもたちと、お腹の子のことを第一優先で、今後も頑張りまーす‼️

出産♥️頑張ってくださいね‼️
    応援していまーす‼️

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます❤️
    なんだか長々と相談乗ってもらってしまって💦
    お話できて気持ちスッキリしました‼️

お互いがんばりましょー(笑)

• 6月13日
  • ひろ

ひろ

私もでーす♥️
    げんきがいちばーん!

• 6月13日
R

はるままさんと叔母の旦那さんの関係性がわからないのであれなんですが、
父の日の贈り物とかって
催促する物じゃないですよね😓
そうゆうのって気持ちだと思うし、
出産控えてるんだから
尚更こっちのことも
考えてってなりますよね😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    叔母夫婦は再婚同士なので結婚して5年?程度で遠方…私は10回会ったかどうかで叔母が電話を頻繁によこしスピーカーで話されるため必然的に旦那さんとも話しする羽目になっています😂
    ランドセルは叔母夫婦が用意すると押し切られプレゼントされた手前一応恩はあるんですよね…。

なんかどっと疲れてしまいました😨💦

• 6月13日
  • R

R

その関係性で父の日って
    ちょっと無理言ってるなって思いますね😓
    小さい頃から本当の父親のように
    育ててくれた!ならまだしも😓
    恩があるとゆうより
    恩を着せられてる感じありますね😫
    軽く受け流すことは
    難しそうでしょうか?😫

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

叔母が子供いなくて私が小さい頃から可愛がってたようで…実家が事あるごとに面倒みてやってね、などプレッシャーかけてくるしで本当いやになります💦

ぶっちゃけ言ってしまえば…ランドセルも色々言われるなら自分たちが用意したしお祝いもいらないからお互い干渉せずそっちはそっち、こっちはこっちでやりましょう!って感じです😢

• 6月13日
いち

実の父親が催促してくるのは、まぁ、分かりますが(笑)
おじさんにまであげる義理はないですよね(笑)
他にも電話頻回だったり、迷惑しているのであれば、私だったらスルーしちゃうかも…
他の親戚の方々はどうしてるんですかね?
あなたと同じ立場である、姪っ子、甥っ子にあたる人は他にはいないんですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

幼い頃に離婚しあちらが再婚しているので会ったりしてないから渡せませんが…おじさんにあげる位なら実の父にあげて娘みせてやりたいです😕笑

産休入ったと知った途端電話の回数が一段と増え…その度30分は少なくても話されるので疲れます…

あまり親戚づきあいが頻繁ではなく時期に贈り物を…程度の浅い付き合いだし叔母は地元をだいぶ離れたため尚更親戚などは関わってないです😱💦

私の妹が居ますが…そちらにはそんな事ないようです😭💦

• 6月13日
  • いち

いち

その電話のストレスも、お腹の赤ちゃんに悪影響ですもんね…困っちゃいますよね。
    妹さんにはそこまで干渉してこないのであれば、やはり父の日もスルーして、関係も徐々にフェードアウトしていってもいいのかもしれないですね。
    出産したら、そんなにのんびり電話に付き合ってもいられないですし。

• 6月13日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

10分程度とかならいいんですが…とにかく長くてストレス感じてしまいます💦

叔母に子供がおらず…よーく私を連れてあちこち歩いた!と言っているので子供のように思ってくれているのかましれないです😢💦

少しずつ距離置いていっていいですかね…実家からも何かあったら面倒みてやってね?などプレッシャーかけられ…適度な距離がほしいものです💦

• 6月13日