※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太ママ
家族・旦那

愚痴です。大したことないかもしれませんが、出産が近づき情緒不安定で…

愚痴です。
大したことないかもしれませんが、出産が近づき情緒不安定です。不安、緊張、恐怖、楽しみ…色々な感情が急にきます。
そして何気ないことにプレッシャーを感じます。
義父に「新月と満月はお産に影響ある」という話を前からされていて、12日から14日にかけて新月なんです。
それを毎日のように「もう少しで新月だね」「どうだ?予兆あるか?」など聞いてきます。孫の誕生が楽しみなのも分かるし心配してくれてるのも分かりますが、私にはプレッシャーです。
それを昨日旦那に話してる時に涙が出てきて…
旦那は「そんなこと?プレッシャー感じるの?」と言ってため息をつきました。それもすごくショックで。
上の子が心配して涙を拭いてくれて、そんな自分に情けなくなって涙はすぐ止まりましたが、旦那にむかついて。
一言「大丈夫だよ」って言えば済む話なのに、「そんなんプレッシャーかけてないじゃん」と言ってきました。
私にはプレッシャーだから旦那に話したのに。
はぁー、愚痴です。すみません

コメント

匿名希望

めっちゃわかります(><)

私もすごく怖くて
寝れない時は
上の子を出産した時の流れは
どんな感じだったかな。と
考えてしまうのですが
そうするとあの時の痛みや
恐怖で物凄く怖くなってしまい
体が恐怖で震える(実際に震えてはないですが。😂)ような感じになってしまい冷や汗が止まらなくなります!!

旦那は1人目産んでるし大丈夫やろーと言いますが。

1人目であの痛みや恐怖を知ったからこそまたあれか。と思うと怖くて怖くて仕方ありません。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

コメントありがとうございます😊
    経験してるからこそ怖いですよね😭
    毎晩みんなが寝てる時に1人で怖くなってます😢

• 6月13日
おかあさん

上の子ちゃん、優しいですね♥️
それにひきかえ、旦那さん!
プレッシャーじゃないなら話さないよ、
と言いに行きたいです!

男の人ってホント、繊細な心の
うつろいとか解ってくれませんよねー。
反論・訂正してほしいんじゃなく、
ただただ寄り添ってほしいだけなのに!

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

ホントに優しくて自分が情けなくなります😢

そうなんですよ!
    寄り添ってほしくて言ってるのに、旦那からしたら自分の父親の悪口を私が言ってるように聞こえてるんでしょうね。ため息が1番腹立ちます💢

• 6月13日
菜々美

めちゃくちゃ分かります!!!
昨日妊婦健診で、来週きっと計画分娩になるのですが、旦那が義父に報告の電話してくれたら「嫁さんから電話じゃないのか。愛想ないな」と聞こえてきました💢
こっちは色々不安なのに、こんなときにでも小さなことにこだわってネチネチ言ってきて、本当うっとうしいです!ほっといてほしいですよね😭

月の話も何やねん💢って私の義父と重ねて腹が立ちました😅💢笑

うちの旦那も「何も思ってないから😅💦」って父親に怒ってくれなかったです。

気持ち分かってくれたらそれでいいんですよねー😭

• ポコ太ママ

ポコ太ママ

月の話、最初は「じゃぁーその辺りに生まれますかね」って返してたけど毎日毎日言って来るのでもう「ハハッ」としか言ってないです(笑)
    悪気ないの分かるんですけどね。
    旦那にしか話せないのに旦那までそっち側いったら誰に話せばいいのやら😢

• 6月13日