※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

肌着の着せ方について相談です。暑くないかと悩んでいます。直接着せるのは心配だけど、何を着せるか迷っています。足が冷たいのでプレオールを考えています。他の方はどんな格好させているか教えてください。

肌着っていつまで着せますか?😱
短肌着やコンビ肌着ではなく、
ボディースーツとかロンパースです!
汗を吸収するために肌着を着せるとネットで見ましたが
肌着+洋服(カバーオールとか)だと
2枚着せることになるのでそれもそれで暑いかなと😭
でも肌着着せないってことは洋服を直に着るってことだし
そうなると肌触りとか縫い目とか気になって…😂
「肌着」と書いてないものは
直に着せない方がいいですか?😱
さすがにカバーオール・プレオール1枚は
おかしいですか?😱


ちなみに家ではロンパースだけ着せてますが
足全体が冷たくなるのでロンパースの上から
薄手のプレオール着せるか悩んでるんですけど
みなさんどんな格好させてますか?😭
タオルケットかけてもすぐ蹴ってしまって😭

コメント

mam

下着は年中問わずずっと着せてますよ😊

mik_a

ずっと着せてます🙆‍♀️
肌着がないと汗を吸わないので逆に冷えてしまったりすると思います😓
肌着と言ってもそんなに分厚い物ではなく夏用とかの生地もありますし、室温などで暑さは調整すればいいのかな?と思います👍

m🍏

肌着は着せたほうがいいと思います!
外行く時はメッシュのボディ肌着に半袖のロンパース着せてます👶🏻♩

家ではボディ肌着1枚か、足が丸出しなのでズボンだけ履かせてます(笑)
ださいですが家の中なのでアリです(笑)

ひな

肌着は通年着るものですよ
冷感素材や厚手の素材など季節に合わせて用意しています
夏服なんか生地が薄いから直で着せたら肌が透けちゃうし、汗吸わないからベタついたり逆に冷えたりと良くないです
家で足だけ冷えるときはレギンス穿かせたりレッグウォーマー履かせたりします

ららら

迷いますよね😭
うちは2ヶ月になるところですが、
お出かけの時は、半袖か袖なしのメッシュなどの肌着にプレオールやロンパース?着せてます!
足が丸出しで、冷房や蚊、日焼けが気になってしまい、涼しそうなレッグウォーマー履かせてます(^^) 涼感レッグウォーマーとかベビザラスにありましたよ✨

3姉妹年子ママ

年中季節に合わせた素材の肌着を着せてます。
夏はメッシュのタンクトップかキャミにして、それ以外は半袖着せてます。

家では肌着だけでいることの方が多いです。

あい

肌着は季節問わず毎日着せてます💡
夏ならメッシュ素材のものを着せることが多いです😄
家で足の冷えが気になる時はロンパースにズボンだけはかせてます(笑)