※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
妊娠・出産

育休延長で下の子が待機児童になっても、辞めなくても大丈夫ですか?一歳半か二歳で入れたいと考えています。

上の子が保育園行ってて育休を取ってる間も辞めなくてよくなったことは教えてもらいましたが、もし下の子が待機児童になって育休延長とかになっても辞めなくていいんですよね?できるなら一歳半か二歳で入れたいなと思ってます😢💦

コメント

s@

同じく育休中です😃。
うちの市では、下の子が1歳を迎えた次の年度に育休延長した場合は、上の子の入所資格は無くなると言われてます😢。
下の子は今年1月生まれで、来年4月に入れなければ上の子もアウトです💦。

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

えええっ😭💦そうなんですね
    住んでる所によるんですかねぇ?勝手に大丈夫でしょうって思ってたので一度聞きに行った方がよさそうですね😢
    うちの下の子四月生まれなのですが次の年度というと…二歳の四月ですかね?🐱頭が弱くて(笑)

• 6月13日
s@

一度確認された方がいいと思います❗
うちの市も1歳児は激戦と言われてて、上の子のクラスのお友達のきょうだいで両親が正社員でも一次は全部落ちて、二次でなんとか別のところに受かりました。
市役所の人には、とりあえず希望はたくさん書いて、念のため認可外や一時保育、最悪の場合の幼稚園も考えておくように言われました😭。
上の子が行ってる保育園は3ヶ月から預かってくれるので、途中入所の申請を出して、ちょっとでも優先順位を上げる作戦に出てます💦。

4月1日に1歳の年度です😃!

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

一歳児って激戦なんですね😭💦保育園別々は大変だ💦無事入れることを祈ってます😍✨ありがとうございました

• 6月13日