※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

寝る前に旦那の手を握っていると、ネガティブな考えが頭をよぎり、眠れなくなります。その対処法を知りたいです。

寝てる旦那の手を握っていつも寝るのですが、ふといなくなったら?死んでしまったら?浮気したら?と考えて悲しくなって寝れなくなり涙が出てしまいます…😢ネガティブ思考ってどうしたら治るんやろ…。

はあ、、カラスまで泣き出した。(笑)

コメント

ひよこまめ

私もよく妊娠中考えていました😭😭
妊娠中は感情も不安定になるので尚更ですよね😭
ネガティヴ思考とは考えずに旦那様が大好きすぎるから仕方ない!と割り切ってみるのもいいかもしれませんよ!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなんですかね。これわ😂
    もうそう思い込もうかな……😱(笑)夢でも浮気されたり死んだりするし、寝ても起きても悩んでます😂(笑)

• 6月13日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

わかります!!😭
    私は妊娠後期にひどくそれが冬だったのですが遠方に仕事に行く際に、車で行くので心配で何回も生存確認してしまいました😂死んでいないのに連絡が来る間あたかも死んだかのように号泣です😂大雪警報が出ている地域などに仕事にいっていったので事故って死んだり…など考えて号泣…。
    仕事と嘘をついて浮気してるんじゃないかと思い電話…。など旦那にはほんと迷惑かけたなという感じで😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはよございます☺️
    やっぱり今日の夢でも死んでました😂爆笑
    現実では死んでないのにすんごい感情移入しちゃいますよね😱めちゃくちゃわかります…私も現在進行形でしょっちゅう電話かけてます…(笑)

• 6月13日
いまこ

私もです‼️同じ悩みを持っている方がいて、安心しました😊✨
でも、私の場合は、妊娠前からそうでした。

そのような時は、考えるのをやめて寝ることに集中するか、一緒に居られる今を大事にしよう!って自分に言い聞かせたりします。
実際我が家は家計が厳しいですが、家族の時間を大事にしたいので、私はパートです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりありますよね😂(笑)
    私も多分そのタイプです…

もうすぐ臨月なのにすごい😭💦
    お体に気をつけてくださいね💓

• 6月13日
はなちゃんの母

カラス、。笑。。思わず笑ってしまいました。なんて可愛いらしい奥さんなんだ💖と。
夜中ってネガティブになりやすいですよね😞
握れる手があるのが羨ましい✳️
今、前駆陣痛が痛くて隣の主人の手を握りたいんですけど、骨折してて握れない😭先週から、両手を痛めてしまって。笑。
臨月の妻に両手を痛めた旦那。。
笑えない。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてたらベランダから
    かあーかあーかあーといっしょに泣いてくれました。😂(笑)
    いやーん!!!
    ワクワクですね。もう会えますね〜💓私の手を握って欲しいぐらいです←変態w
    旦那様、、、なんとゆうタイミング…😱😱

• 6月13日
なちゅ

可愛らしい奥様ですね🤗
私は6w〜10wがピークにネガティブだったのですが、落ち着いたきっかけは我慢しなかったことです。
あーだめだ、治さないとなど考えてると余計に辛いですから。悲しくなって来たら思いっきり浸って泣いて旦那さんが起きたらギューっとしましょう!☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然です!!😂(笑)
    今日休みなので何も言わず思いっきり体をぎゅーってしたら息できひん!!死ぬ!!!ってびっくりされました。危うく殺してしまうとこでした😱爆笑

• 6月13日
はじめてのママリ

きっと、子供産まれたら子育て大変&子供が可愛すぎて旦那どころじゃなくなることもあるかもしれないですよ😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は旦那だけど臨月とか産まれたら子どもが気になって寝れなくなるのかな?と今からそわそわ…不安症は困りますねえ😂(笑)もう早く安定したいです😱

• 6月13日
もも

私も手を繋いで寝たり、体の一部をくっつけて寝てます。
いろいろ不安になりますよね。
旦那がいなくなる不安もありますが、子供が産まれたら…旦那への愛情が子供に行ってしまい、旦那への愛が覚めちゃいそうで怖いです。
いつまでも、仲良しな夫婦でいたいなーって気持ちがあるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になるんですよねえ😱
    何するのも子ども優先になりますもんね…色々考えてたら本当人間の思考回路って残酷すぎます😭

• 6月13日

死んでたらどうしよう?!と、寝てる夫の鼻息確認、しょっちゅうしてます。
いびきかいてくれてた方が、生きてるー!って分かって助かります。

そんな自分、里帰り出産で離れてる間、やっていけるか心配です…😱
心拍モニターでもつけておきたい…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう勝手に死んでる説作ってる自分や皆さんに朝から笑いました😂(笑)
    めっちゃ心配になりますよね。
    私は里帰りしないんですが、
    入院中が心配で、やっぱり旦那もいっしょに泊まってもらおうかな?とか考えてます😱😱

• 6月13日