※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お食い初めの鯛、近くの魚屋さんや楽天で調べています。皆さんはどうされましたか?

お食い初めの鯛を頼もうと思っています!
みなさんどうされましたか?
近くの魚屋さん?楽天でも少し見ていますがどうでしょうか?

コメント

ミサキ

楽天で購入しました❗
見映えはありましたよ~🙆

ぱん

自分で焼けるならお魚屋さんで買った方が安いです。先日ギリギリまで楽天で調べてたけど購入まで至らず。。
お食い初め当日にどうしようとお魚屋さん(駅ビルの地下によくある感じの)に言って相談したら、店頭には出してないけどさばいて出す予定だった真鯛を普通に売ってくれました。うろこも臓器もとってくれて、家であら塩塗って焼いただけです!ネットじゃとても買えないビッグサイズでしたがいい思い出になりました。

にこにこぷん

魚屋さんに一週間くらい前に電話して注文しました!
お食い初め用で、そんなに大きくなくて大丈夫です!ってお願いしたら、魚焼きグリル入るくらいの鯛を準備してくれて700円でした!
うろことりや腹わた取るのもお願いしましたよ!

こまとん

近所のスーパーで頼みました。
お食い初め用で…と言ったら、お頭つきの刺身にしてくれました。なかなかの大きさだったので2000円くらいでした!

ちょ

サミットで、頼んでいます!
部屋中が魚臭くなってしまう家なので、、焼くのも頼んであります!
全て実父がやってくれているので、値段がちょっとわからないのですが。

✩ちゃめ✩

近場のスーパーに『お食い初め用の鯛で、焼いたものを購入したい』と電話すると対応してくれる所ありますよ✨しかも、立派な大きさで安いです✨

苺

近所のスーパーで予約しました😄
飾りの花とかつけてくれて、1200円くらいでした🙆