※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夕方にグズり、ミルクでも泣き止まないことがあります。旦那が帰ると機嫌が良くなります。最近完ミに切り替え、母乳を減らしています。ミルク後にグズる時はおっぱいを求めることも。これらが原因でしょうか?

いま、4ヶ月で、あと2週間ほどで
5ヶ月になる息子がいます。

ここ最近、毎日ではないのですが
夕方すごくグズって
ミルクあげても泣きっぱなしです。
コレが黄昏泣きと言うものなのでしょうか?

ただ、旦那が帰って来たら
機嫌よくなり、笑ったり
キャッキャッと声を出します。

それを見ると、何とも言えない
感情…たまにヘコみます。
あれだけグズってたのに
嘘のようです💦💦

偶然なのかは分からないのですが
ここ最近、完ミに切り替えたく
もともと、混合だったのですが
母乳の回数を減らしてます。
それも、原因だったりしますか?
ミルクの後、どーしてもグズる時
おっぱい探してる時はあげます。
すると、少し機嫌がなおった気がします。

カテ違いだったらすいません😓

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

黄昏泣きかな?😊
母乳からミルクに切り替え中なのも
あると思います💦
おっぱいも指しゃぶりも
赤ちゃんには安心材料ですから🤔

  • らむとろ

    らむとろ


    ありがとうございます😊
    私のこと安心材料だと嬉しいのですが
    2人の時とか泣いてて
    パパ帰ってくると
    ちょーご機嫌なので少しヤキモチです笑

    • 6月13日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ママはいつも一緒ですから
    泣くのは安心して
    甘えてくれてるんだと
    思います(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    きっとママっ子になりますよー!笑
    うちの男の子2人はかなりの
    ママっ子で離れてくれなくて
    嬉しいけど大変。笑
    たーっくさん甘えさせて
    あげましょう♡
    変化は赤ちゃんにとって
    刺激になったり、不安に
    なったりするので
    今だけと思いながら
    泣いてる赤ちゃんにたくさん
    付き合ってあげましょう☺️
    慣れてくると今度はパパに
    泣き始めますから😁

    • 6月13日