※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母が嫌いで、子供に会いたいのではなく旦那に会いたい様子。義母の言動に困惑し、自分たちが間違っているのか不安。

義母についてです

長いのですがすみません💦

私は義母が嫌いです
旦那と結婚するまえ色々あり
嫌なこと言われたり、されたり
嘘もつかれました

旦那には言ってません

旦那の親は2歳で離婚してお父さんに引き取られ
色々あり19歳で再会しています
義母には他の相手との子供が3人います

小学もいるため
GWどこかに連れて行きなさい
お年玉はあげなさい
今更なに?って思うことが沢山あります


そして今回は
土曜日の昼間に連絡が来て
孫は今日保育園?休みなら
後から来てもいいかな?とメールが来ました
私は子供連れて友達と出かけてたので
"今出かけてるので何時に帰れるかわかりません
すみません"と送りました
正直会いたくない気持ちもあったので

そしたら返事を無視されて
別にいいやと思ってました
旦那は仕事でした
後で言おうと思ってましたが言うの忘れてて💦

そしたら今日メールがきて
"聞きたいことがあるんだけど
私が土曜日メールした内容は
旦那は知らないの?"と来ました

ん?って思ったのですぐ旦那に電話したら
さっきお母さんからメールきて

義母→お前大丈夫か?
旦那→何が?
義母→会いにも来ない、見せにも来ない
旦那→仕事で忙しい、そっちもだろ
義母→孫にって買った洋服、全部捨てるからね
旦那→わかった
義母→私が嫁にメールしたの聞いた?
旦那→聞いてない


ってやりとりしたらしいです
旦那はワガママなお母さんに少しうんざりしてるらしく
いつもなら気を使って
怒らせないようにするのですが
今回はいきなりこの内容だったので
カチンと来たらしいです

私も言うの忘れてたのをその電話で伝えて
私もメールきてるけど
なんて言えばいい?と言ったら
正直に、言ってないですって言っていいよと
言われたので


"出かけてたので、言ってないですよ!"って
メールを送ったら

やっぱりね
と来ました...

私が言ってなかったのも悪いですが
すぐ自分が相手にされてないとなると
捨てるとか言うんです
前も出かけてるから今日はそっちに来れないと
旦那が言うと

せっかく果物、肉も買ったのに
捨てるからね
と言われました💦
食べ物をするてると言われたので
さすがに夜に取りに行きましたが...


義母は正直
孫に会いたいじゃなくて
旦那にあいたいんです
離れていたからか今になって
母親ズラやばいんです
母親らしいこともしてないですが


私たちが間違ってますか?
こんな義母が嫌です、嫌いです、怖いです

コメント

deleted user

いくつになっても構ってちゃんなんですね…
私ならいちいち捨てるだなんだのと喧しいので一切要りません。買わないで下さいと言ってしまうと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしにも多分メールで
    近々捨てるってくると思います💦
    嫌いなので
    メールもそっけなくしてます😣
    でも毎回こんなだと正直きつくて
    耐えれません😣

    • 6月12日
deleted user

そんな人関わらなくて良いと思いますよ!
メールの内容も旦那さんに伝えないといけない内容じゃないし💦
関わるとストレス溜まるだけなので、旦那さんも関わりたくないならそれでいいと思いますよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    重要なことではないですよね?💦
    忙しいし多分重要な内容じゃないから
    忘れてたんだと思います😣
    もうほんとに関わりたくないです💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後は何を言われてもどうぞ捨ててください。別にこちらは損してないのでと旦那さんに言って貰って下さい!
    物はいらないし、会う気もないと!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    また何かあったら
    多分捨てるねと言うと思うので
    旦那と相談してみます😢
    ありがとうございます😣

    • 6月12日
みわ30

間違ってないですよ!
来るなら事前に連絡は必須ですし、自分だけの都合で言われても困りますよね。
捨てるって…幼稚な義母さん…。
うちもいちいちメールなどの内容言わないです。
うちは、重要な事は2人同時にメール入れてきます。

  • ママリ

    ママリ

    間違ってないと聞いて
    少し安心しました💦
    多分旦那からの連絡が欲しかったのかな?と思います😣
    なのに連絡ないから
    こうやってメールがきたのかな?と

    • 6月12日
たら

めっちゃめんどくさい義母ですね。。
私なら勝手にどうぞってなります😂
買う前に聞けばいいし服あげたいならとっとけばいいしあげたくないなら買わないでいいですって思います
そもそも義母とのメールの内容を旦那に報告しなきゃいけない意味がわからないです
報告するにしてもしてなかったのを義母が怒る意味がわかりません。
聞いてほしい事があって伝えてないなら別ですが、直接息子ともメールできるんだから直接やりとりすればいいですよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    多分息子からの連絡が欲しいんだと思います😣
    それなのにわたしが伝えてなくて
    旦那も連絡してないから
    こうやってきたのかなと...
    もううんざりです

    • 6月12日
ねこよけ

あなたも旦那さんも義母にうんざりしてるなら、その対応でいいと思います。捨てると言うなら、勝手に捨てさせればいいんですよ❗😊

  • ママリ

    ママリ

    捨てれるなら捨てたら?と言いたいです😣
    こんな義母嫌です💦

    • 6月12日
🥀 kotoyuzu_mam

面倒くさい人ですね( 笑 )
旦那さんもそんな感じなら義母は相手にしなきゃ良いと思います😅
捨てるって言えば来るってわかって言ってるんだと思います!
捨てるって言うなら一度分かりました。そちらで処分して下さいって言ってみては?😁

  • ママリ

    ママリ

    そうです!それです!
    前も食べ物捨てるって言われたので
    多分今回もそうやって言えば
    くると思ってると思います😣

    絶対後から洋服買って
    こうやって言ってると思います💦
    何か来てくれる理由欲しさに
    洋服も後から絶対買ってると思います

    • 6月12日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    いちいち面倒ですね😅
    かまってちゃんなのかな?って
    思いました😅💦💦

    服だって食べ物だって頼んでなくて
    勝手に買ってきたくせに
    何なんだろうって思いました😩

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    いいように使われてる気がして...
    正月だって
    関係ないのに
    顔出しに来ないと言われて...
    そろそろお盆なので怖いです😣
    でも行かないつもりです💦

    • 6月12日
りん

面倒臭い義母ですね💦
ご主人と相談して距離を置いた方がいいと思います!!

うちも状況がちょっと似ていて
シングルファーザーに育てられた主人の幼い日の思い出を聞くと泣けてきます💨
なのに義母は今更連絡してきて
謝りたい、会いたい、、
会いたいのは主人ではなく孫だと思いますが
主人は完無視です
何するか分からないから関わらない方が良い!!との事
義母は病気にもなったらしく
後々はうちにも面倒見させるつもりかも!?とも言っています…
2歳の時に母親とは縁が切れたと思った方がいいですよ
うちにはうちの生活がありますから

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    今更?感が強いです😣
    いい人だったうまく付き合えたかもしれませんが...

    離婚の理由は聞いたことはありませんが
    お母さんが出て言ったと
    親戚から聞かされてたようで

    旦那が本人に聞くと
    違うよ
    で終わります
    理由は話してくれません
    この義母は
    友達が一人しかいなくて
    周りに色々裏切りられてきたらしいです
    だからわたしにも
    友達は沢山いらない
    一人でいいんだよと言ってきます
    (私が友達と遊んだ話をすると)

    毎回それ言われるので
    はい、わかりましたと流していると


    なんと
    私の親友の母親と義母が
    中学生まで仲よかったらしいです
    でも友達のお母さんいわく
    チョン箱からお金が抜かれてたみたいで
    義母しか考えられなかったらしいです💦
    それからお互い少しずつ疎遠になっていったと友達から聞きました😅

    裏切りられてるじゃなくて
    義母本人が裏切ってるんです
    友達を

    だから嫌われるのもわかります💦
    話しそれてしまいましたが
    私も関わりたくないので
    連絡もとらないようにしてみます
    ありがとうございます😣

    • 6月12日