※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

妊娠11週で首の浮腫指摘、13週で消えた。突然の消失はありますか?

妊娠11週頃、首の浮腫を指摘されたんですが13週目の時に再検査した際浮腫が見えなかったと言われたんですが、いきなり浮腫が消えることなんてあるのでしょうか?

コメント

りひかか

答えになってませんが、私もそんな感じで10週で指摘され、12週で浮腫が小さくなっていました!
答えになってなくて、すみません💦💦

マリ

いきなり浮腫は消えないと思います。11週で浮腫だと思ったものが見間違えとか、測り間違えとがじゃないですかね?13週がいちばん確認できるみたいですよ。首の浮腫は産婦人科医でも数人しか正確に測れる人は居ないそうです。気になるようなら染色体検査か専門医に診て貰うしかないです。

ゆき(o^^o)

11週までは、リンパの滞りがあると浮腫みたいに見えるんです。
産婦人科医でも専門家じゃないと、正確な浮腫は計れず、計れるのは12週・13週です。