※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

胎児の心拍が確認できず、流産の可能性が高い状況。成長が遅い可能性もあるが、再診察後に判断する必要がある。流産以外の可能性はあるか⁇

計算上では10週目なのですが、前回のエコーでは見えたはずの心拍が確認できず。胎児もぼんやりしか写ってないことから、流産の可能性が高いとのこと。成長が遅いだけかもしれないから、また来週診察してから今後考えましょうと言われて、頭が真っ白になりしばらく涙が止まりませんでした…この状況からみて流産じゃない場合ってあるのでしょうか⁇

コメント

emasara

私も心拍確認後に流産した経験があります。
残念ながら、心拍が戻る可能性はほぼないと思います。胎児もぼんやりと…ということは、亡くなってから数日は経っているのかな、と思います。
お辛いですね、お気持ちお察しします。
お身体ご自愛くださいね。

• SMILE

SMILE

やはりそうですよね…回答ありがとうございました。

• 6月12日
くりまんじゅう

私も先月心拍確認後の繫留流産でした😭私も同じ事言われてネットで調べまくりましたが心拍確認後に心拍止まったら戻る事ないとあり泣きました😅

• SMILE

SMILE

つい最近あったのですね…来週までほんと長く感じます…手術は入院しましたか⁇

• 6月12日
  • くりまんじゅう

くりまんじゅう

私は日帰りで手術しました🙂

• 6月15日
  • SMILE

SMILE

回答ありがとうございます。
    昨日少し出血してしまいましたが来週の水曜の診察まで様子見になりました。

• 6月15日