※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家事・料理

夫の臭いスポーツユニフォームの洗濯、コツとかありませんか?汗臭いし、…

夫の臭いスポーツユニフォームの洗濯、コツとかありませんか??
汗臭いし、加齢臭混じりだしで、洗っても洗ってもあまり改善ないです。手洗いとかは嫌なので、洗濯機で上手に軽減する方法とかあったら教えてください。。
ちなみにファブリーズは匂いにファブリーズが乗っかっただけで効果なしでした、、

コメント

ちゃ

作業着用の洗剤使うのいいですよ!
汗臭いのすぐ落ちます🔆

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!!
    作業着用とかあるんですか??知らなかったです!!ドラッグストアとかでもありますか??

• 6月12日
  • ちゃ

ちゃ

ドラッグストアにありますよ〜✨
    主人ではないですが父親が現場仕事で汗臭いのですが作業着用の洗剤で洗い始めてからは柔軟剤のいい匂いしかしないです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    うちは写真のもの使ってます!

• 6月12日
  • ぱるママ

ぱるママ

お写真までありがとうございます!見るからに強力そうですね笑

• 6月12日
青椒肉絲

染み付いた臭いはもう、洗濯してもどうにもならないと思います💧

• ぱるママ

ぱるママ

ですよね。ありがとうございます!
    よりひどいのは処分しようと思います。。

• 6月12日
はなもも

うちもスポーツするのですが、臭いですよねー😭😭洗剤入れて、つけおきしてから洗ってみてください!うちはそれで臭いなしです!あとは天日干しです!

• ぱるママ

ぱるママ

そうなんです!!ありがとうございます!
    今つわりがあってのお洗濯吐きそうです。最近雨で天日干しがなかなかできてなかったのでまたしてみます(^^)

• 6月12日
  • はなもも

はなもも

それはしんどすぎますね💦
    ちなみにうちは、臭いものは自分で洗わせてます😅つけおきしてから洗ってよ!!!って言ってます笑
    妊娠してから鼻が敏感になっちゃって、わたしのチェックが通らないとうちは洗い直しです笑笑

• 6月12日
  • ぱるママ

ぱるママ

本当はそれが一番ですよね。。うちの夫はマジで使えないので、洗濯水の倍の量洗剤入れれば効果あるだろとか言って洗濯機泡だらけにしたり、夏場夜中に洗濯機を使ってそのまま翌日まで洗濯機の蓋を開けなかったりを繰り返して前の洗濯機がカビだらけで、乳児の子供の洗濯物が安心して洗えなくてで、最悪でした。。

• 6月12日
  • はなもも

はなもも

旦那さん…なかなかすごいことしますね🤦‍♀️💦それは心配で任せられないですね💦
    つわりもあってしんどいのに、大変すぎますね…。

• 6月12日
ママリ

ハイターにしばらく浸けてから洗います。
生乾き臭くなったタオルとかたまにつけてから洗うと臭い消えます✨

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます。ハイターつけおきやってみます(^^)

• 6月12日
あるちゃん

うちは現場作業で汚いのと臭いがつくんですが、オキシクリーンにつけ置きしてから洗うと大丈夫ですよ(*´-`)

• ぱるママ

ぱるママ

探してみます。ありがとうございます!!なんかもう異臭がして笑

• 6月12日
ゆきら

私はつけおきしてます。上の方もおっしゃってましたが、洗剤いれてつけおきと天日干しが一番良いと思います。

• ぱるママ

ぱるママ

つけおきしてみます!!ありがとうございます。二回洗ったり洗剤変えたりじゃ何の効果もなくて、自分のものがつけおきするくらい汚いことがなかなかなかったので、イマイチ分かってませんでした>_<

• 6月12日
  • ゆきら

ゆきら

追記ですが、ドラッグストアの洗剤コーナーに売ってる重曹でつけおきするのも良いと思います。
    ぬるま湯かお風呂に入るときくらいのお湯に重曹を溶かして、そこに30分くらいつけおきし、そのまま普通に洗濯すれば大丈夫です。

私は、脇とか首元とか、臭いが一番つきやすいところにドカッと重曹を乗せてつけおきしてます。笑

• 6月12日
  • ぱるママ

ぱるママ

重曹買ったまま使ったことなかったので、やってみます。本当に臭い。、!笑

• 6月12日
k

普通のワイドハイターでダメだったら、粉末ワイドハイターでつけ置きしてから洗うと結構臭いとれます❗️あとやっぱり天日干しですね!
消臭スプレーは、ちょっと高いですがA2 Careというスプレーとってもおススメです✨

• ぱるママ

ぱるママ

普通のワイドハイター撃沈でした。。粉末の方が効果ありなんですね(^^)買ってみます!!
    ユニフォーム買い直されるよりは安いと思うのでスプレーも探してみます!ありがとうございます!

• 6月12日
ぽり

洗濯用ハイターにつけてから洗うと結構いいですよ✨

• ぱるママ

ぱるママ

洗濯機のつけおきだけしかやってなかったので、事前につけてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
いーきー

私は臭い取るのは熱々のお湯につけておきます( ˙▿˙ )

• ぱるママ

ぱるママ

お湯やってみます(^^)ありがとうございます!

• 6月12日