※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週1日の妊婦です。お腹に硬いポコっとした感触があり、急に消えました。それが張りかどうか心配です。少し前に下腹部がキリキリ痛んだこともあります。

17w1dです。この時期ってまだお腹の上から触って
胎児の頭などが触れる感覚ってないですよね?💦

さきほど左を下にして横になってお腹をさすってたら
右下腹部にポコっと固く触れるものがありました。
(怖くて強く押してないのですが、固そうでした)

これがお腹の張りかなと思って
仰向けになりお腹を見てもう一度触ってみると
その感触が消えててなだらかになってます😰
今もお腹どこ触っても、あの硬いポコっとしたものが
触れません😰

急に消えたとしても張りでしょうか?😣

ちなみにその30分前くらいに下腹部が少しキリキリしたので横になって休んでました。
痛み自体は1分もなかったですし、我慢できないものではなく、その時は触って張りも感じなかったです😥

コメント

あず

子宮が大きくなってるんだと思いますよ❗️周期的に胎動は少し早いかなーと思いますが、まだ泡が弾ける感覚ぐらいだと思うので、、
ガスなどかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    硬いものが浮き上がってる?ような感触だったので、お腹の張りかもしれないと思って😣

胎動では絶対ないです😵
    ガスもあんなに固く浮き上がるような感触ないので、やはり張りかもと思ってきました😰

• 6月12日
ももたろう

硬くなったりしますよー!
赤ちゃんが蹴ったりしてるのかな?とか思ってます!
お腹がポコっとなったりすることもありますし、張ってる感じがあることもあります。
出血がなければ平気と言われましたよ!

ちなみにそういう感覚は15週終わりから感じました。
16週から軽く胎動を感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    赤ちゃんの頭にしては大きすぎるテニスボールくらいの大きさの塊が現れたので不安で💦

一応今病院に電話したら
    「症状を電話で聞いただけで大丈夫ですよとは言えないので、心配だったら来てください」と言われました😰

10日前にも下腹部痛があり受診したら、子宮収縮があったみたいなので念のため診てもらってきます😰

• 6月12日
  • ももたろう

ももたろう

同じ週数ですが、よくありますよー!

先生に胎動感じる?って聞かれた時に、胎動っていうよりはポコっと出てきたりしてます!って言ったら、それそれ!いいねーって言われましたよー!
    心配なら診てもらってもいいと思います!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

エコーで診てもらった結果やはり
    10日前と同じく子宮が収縮してるのがわかりました💦ウテメリンという薬を飲むことになりました。
    おそらく右下腹部の硬いなにかは、お腹の張りだったみたいです😢

• 6月12日