※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。お腹が硬くなり、痛みを感じることがあります。出血や激しい痛みはないが、心配です。次回検診が7/6なので受診すべきでしょうか。

13w3dです。
昨日からお腹の張り?引っ張られるような違和感を感じ横になってお腹を触るとテニスボール程の大きさで硬くなっている子宮を触れるようになりました。
激しい痛みや出血はありません。
なんとなく痛いような鈍痛を感じる時もあります。
寝起きや横向きで寝ていると特に感じます。
昨日は数回だったのですが、今日は朝からずっと張ってる気がして横になってます。
横になってるからか余計に張ってるのを感じ心配になってしまっています。
次回の検診は7/6なのでまだ先です。
これは受診すべきでしょうか?

コメント

うどん

私もお腹が張りやすく、寝起きや動いた後などは同じようになります😥
病院で相談したところ、赤ちゃんは順調でしたが、初期に張るのはあまり良い兆候ではないようで、張り止めを処方されました。
次の検診まで時間があるようなので、一度受診された方が良いかと思います😖!

• なつき

なつき

やっぱりこれは張ってるんですよねー。
    病院に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 6月12日