※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

38週4日で前駆陣痛から先に進まず、夕方に痛みが強くなる。おしるしや進展がないので焦っています。前駆陣痛があった方、アドバイスをください。

なかなか前駆陣痛から先に進みません。

38週4日になりました。
36週からたまに痛むことがあり、ここ数日は特に一日に何度も張りと痛みを感じます。

朝や昼間はそうなくて、夕方から寝るまでの時間が横になろうが座ろうが生理痛のような痛みが張りと共にあるんですが、寝てしまえば消えるの繰り返し…(;´ω`)チーン

夕方だけってのが気になりますが、意味あるんですかね?1時間に6回以上はあります!
おしるしもないし、子宮口も柔らかくなってはいるが閉じてると土曜に言われました。

予定日まであと10日。
これからなにか進むのか!?( ゚ω゚;)と焦りや苛立ちすら感じます。
前駆陣痛があった皆さんアドバイスくださーい!!

コメント

みき

はじめまして!わたしは先月出産しました☆
わたしも予定日の2週間前くらいから、毎日夜になるとにぶーい生理痛みたいなのがじんわりありましたよ!朝目が覚めたらなくなってる、っていう感じで…
わたしは初産で予定日一週間過ぎての出産になりましたが、やっぱり焦りはありましたね(>_<)だから、その時期は焦って買い物や散歩で1日1時間は歩いてました!
その成果あってか、夜の鈍い痛みが陣痛につながりました!
陣痛は前駆陣痛と明らかに違うのですぐわかります。
朝になったらなくなっている痛みといえども、体が出産に向けて準備されている証拠です!赤ちゃんが大き過ぎる、とかではない限り予定日超えたとしてもまだまだ焦る必要ないと思いますよ(^^)

年子ママ♡

みきてぃさん♡

ありがとうございます。
実はうちの子でかくて、里帰り先の初診で早目に出すかもしれないと言われたくらいでした(;´ω`)チーン
ただ私が身長もあり、普通分娩可能だろうということにはなったのですが、早目に産むに越した事ないというか…

割と強い張りと痛みが6分置きとかに来るんですが、寝ると止まるんですよね。
私も初産なんで予定日はあてにならないかなと思うんですが、早く出さなきゃとは思っちゃいますね。
42週までに産まれたらいいからとは言われましたが( ゚ω゚;)
階段やら雑巾がけもう少し続けながら頑張ってみます〜(●'w'●)

みき

ビッグベイビーちゃんなんですね!間隔のある痛みがまたきたら、そのときにスクワットなり階段の上り下りなりしてみたらどうでしょうか☆?
42週までに産まれたらいいと言われたのなら、まだ期間もありますし、来ないなと思ってたら突然陣痛来ることもありますし…
無事出産できますことを願ってます☆がんばってください(^^)

てらやん

こんにちは♪
私は昨年12月に第一子を出産しました!

私も36週ぐらいからお腹がちょこちょこ張り、一時は張り止めを飲んだぐらいでした。
38週以降はいつうまれてもいいので張り止めものまず動きまくってました!
それでも予定日が近づくだけで陣痛はこずあせるばかり…
予定日2日前から主人と2人で踏み台昇降をしたところ、その日の夜に前駆陣痛!
これは効くと翌日も頑張りました。笑
そしたら見事陣痛に繋がり、予定日どおりに生まれました(^-^)/
もしされる時は必ず何か支えのあるところでして下さいね♡
ドキドキですが、赤ちゃんに会えるのはもう少しですね♪頑張ってください(^_-)

年子ママ♡

てらやんさん♡

やっぱ昇降運動いいですよね!
今日も運転して友達とお茶してましたが、張りと痛みが出て苦しいので帰ってきたところです( ゚ω゚;)
かといって、夜にはおさまるんですよねーw
階段登ってこようかなw