※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー♪
その他の疑問

隣人の迷惑行為についてご意見お願いします!我が家の周りにフェンスがあ…

隣人の迷惑行為についてご意見お願いします!

我が家の周りにフェンスがあります。もちろん我が家のもの。

ですが、2日前に隣人がそのフェンスを支柱がわりにトマトを育てはじめました😅
しっかりとスズランテープで茎とフェンスをむすんであります💦

以前も我が家の敷地に入って、ご自分のスペースのみずやりをしたり、我が家の敷地前にはみ出して自転車をとめてたりということがありました。
たまーにご主人とは顔合わせる時もあってにこやかに挨拶できる感じなんですが、奥さん?と思われる人はみずやり事件以来お会いしていません💦

旦那と話して、スズランテープをはずしてフェンスにネットはってしまおうかということになりました。
そうゆー非常識なことをする人に話をしても無駄だと。勝手にテープまかれたので、外したところで、何ではずしたんだ!とは言いにくいだろうと。

皆さんならどうしますか?すごく困ります😅
嫌がらせされる可能性も0ではないと思うので。
子供も小さいし心配です😭

コメント

ゆき

最悪な隣人ですね。それか今から勝手に個々にやったんだから勝手にトマト🍅食べてもいいですよね?!と確認とっておくといいかもです。それか言っても効かないなら除草剤撒いちゃうか。でも子供がいると揉めたくないですし、、、

それかトマトより強い植物をそこに絡めちゃうとか、、やっぱりもめちゃうかな??

• ゆき

ゆき

そういう人には目には目をでいい気がします。言い返してきたらトマト取れって言えるしそれで言い返してきたり何かしてきたら防犯カメラ必要ですよね。

• 6月12日
  • さー♪

さー♪

最悪ですよねぇ😅

トマトが大きく育ってしまう前になんとかしないと💦勝手にフェンス使われたんだから勝手にとってもいいですよね💨💨💨

監視カメラとか必要になるのかなぁ・・心配です😭

• 6月16日

外して良いと思いますよ。
図々しいお隣さんですね。

• さー♪

さー♪

ほんと図々しいです😞
    スズランテープがはずされたと思ってたら今度は針金でとまってました😭

• 6月16日
くまちゃん

迷惑な隣人さんですね😅
土地の境界がわかってないんでしょうかね💦💦
勝手にテープ外しちゃってもいいと思いますが「これから子供を外で遊ばせることもありますので、トマトなどの大切に育てていらっしゃるものがありましたら、触ったりしてダメにしてしまうこともあるかもしれないので、場所を移動していただけないでしょうか?」と言ってみてもいいかもしれないですね🤔
文句言ってきたら、うちの敷地のフェンスだしここで育てないでくれと言ってやります。
移動してくれたら、今後の為にもネットしておきます💦

• さー♪

さー♪

ほんと迷惑です。わかっててやってるのか、たまたまそこにフェンスがあるから使ってるのか・・どっちにしろあり得ないんですけど😞

わざわざピンポンするのもなんかなーと思って。今日はずしちゃいたいとは思ってます😅

• 6月16日
  • くまちゃん

くまちゃん

わかっててやってるのかもしれないですね😅
    他の方へのコメントも見させていただきましたが、隣人は先に自分たちの方が住んでるから気がおっきくなってる様な感じがします💦💦
    やられては直すを繰り返すよりかは、口頭で伝えてしまった方が効果はあると思います。こっちがピンポン押していかなきゃいけないのは不本意なんですけどね😭
    お子さんも小さいですし、針金で止められると更に危険ですので、これ以上危険が増す前に隣人の暴走止めたいですね😫

• 6月16日

わたしは小心者なので、勝手に外す前に一言いいます!文句言われたら嫌なので……そのフェンスがさー♪さんの家のものだと知らない可能性ありますか?「すみません、うちのフェンスなんで…」と言って外してもらうのを待ちます。外してもらえなかったら勝手に外します!!

• さー♪

さー♪

あきらかにうちのフェンスです!
    お隣はもともとあったおうちで、うちは去年たった家なので。
    文句言われますかねぇ、やっぱり😅

• 6月16日
t

私ならあとで何かされたときに証拠として写真撮っておきます!
隣人には「今日中に外してください」と伝えて外さなかったら強制撤去です( ̄∇ ̄)
今はいろいろ物騒な世の中ですしね笑

• さー♪

さー♪

写真!とります!必要ですね‼️
    やっぱり一言伝えるほうがいいんですかね・・こうゆーの旦那がいってくれればいいんですけど、たぶん全部私がやるはめになります😞

• 6月16日