※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
雑談・つぶやき

子どもを保育園に預けるときに必ず泣きます。前はそんなことなかったの…

子どもを保育園に預けるときに必ず泣きます。前はそんなことなかったのですが、ここ数ヶ月毎日です。朝、ごめんね、と思いながら仕事へ。夕方迎えに行くと、ギャーと叫び泣く真似をしながら急いで私の方へ来ます。感動の再会ってやつですかね😅?笑。働かなければいけないけど、やっぱり泣いてる姿を見ると仕事を辞めたくなります。って言いたくて。すみません。

コメント

ふ9🍵

いままではよくわからなかったけど、脳が発達してきて状況を理解できるようになってきたってことじゃないですか?成長と思えば喜ばしいことですよ☺️
なにかで聞いた受け売りですが、子供に毎朝「ごめんね」は言わないほうがいいと言ってました。自分でかわいそうなのかなって勝手に思っちゃうらしいです。「今日も楽しんでね」とかポジティブな言葉をかけてあげるのがいいそうですよ。私もそんな偉そうなこと言いながらなかなかポジティブな言葉ってスッと出てきませんが(笑)

そのうち更に状況を理解して、泣いても意味ないとわかれば笑って手を振って「早く帰ってきてね」とか新妻風のこと言われるようになりますよ😂

• ここちゃん

ここちゃん

遅くなってすみません。今日も朝は大泣きでした💦ごめんね、はあまり言わないのですが、気持ちが伝わってるのかもしれません😢保育園楽しみだね❤️とポジティブな言葉を言ってあげようと思います🤗❤️

• 6月18日