※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

36w2dの検診で1882グラムで小さいです。子宮内胎児発育遅延で心配。同じ週数の赤ちゃんの大きさ知りたい。離島の病院で退院時期も知りたい。

36w2dの検診で1882グラムでやっぱり小さいです😢
子宮内胎児発育遅延で思うように増えず心配です💦
毎日不安で不安でたまりません!
同じくらいの週数で同じくらいの赤ちゃんの大きさの
人はいますか?何週の何キロくらいで産まれたか
知りたいです😭😭離島で総合病院なのにnicuのない
病院なのでどのくらいで産まれれば一緒に退院
できるのかも知りたいです!

コメント

早めに出しましょう!とはならず様子見ですか?心配ですね💦
私も子宮内胎児発育不全と言われましたが息子は41wで2700gありました。
しかし週数の割には小さかったので小児科で入院となりましたが一緒に退院できました!

• ゆい

ゆい

まだ言われてなくて週2で病院に行ってて様子見の状態です!32週のときに2週間入院してました😢せめて2500以上は欲しいですよね💦🍼

• 6月12日

次男が中々お腹の中で育たず36週のとき同じくらいでした💦

38週で産まれ体重は2180gと小さかったですが元気に生まれてきてくれて今は平均より少し小さいもののすごくやんちゃに育ってます😳

退会ユーザー

退院ですが、本当は2400以上にならなきゃ一緒には退院できないと言われましたがすごく元気でミルクもよく飲むという理由で2290gで一緒に退院できました😊

• 6月12日
  • ゆい

ゆい

一緒の方がいるんだなって思うと少し不安和らぎました😢💕
    ミルクの量なんですね!小さくても退院できるんですね!新生児は一時的に体重が落ちるので産まれてからたくさん飲ませてあげたいです!!

• 6月12日
  • みーま

みーま

横槍ですみません!

3人目の妊娠どうですか?

うちは長男も、下の子も発育不良と言われ37週前期破水なので3人目ほしいけど不安です。

• 6月12日
  • みーま

みーま

すみません!レスずれました!!!申し訳ありません!!

• 6月12日

退会ユーザー

安心しますよね😔
    小さくても元気で体重がよく増えてたので退院できました😊

• 6月12日

退会ユーザー

いま3人目を妊娠してて今回も心配してましたが今のところ33週で2205gあって大きく育ってくれてます!

• 6月12日
  • みーま

みーま

返信頂きありがとうございます!

うちは上の子が2290で38週1日で計画分娩、下の子が2985で37週5日で前期破水からの陣痛無し6時間で、促進剤、促進剤からは二時間きる超ハイスピード出産で、3人目欲しいんですが、不安感満載で(T_T)

• 6月12日
みーま

うちの長男同じでした!

38週の検診まで頑張ってくれたものの、当時は今ほどエコー良くなくて、赤ちゃんか胎盤が小さいかもとの説明羊水の減少もあり、38週0日の検診でそのまま入院、午後からバルーンで誘発、深夜0時から陣痛きて朝七時に2290で出産しました。

色々後悔が多く苦い経験です

息子はその後三歳まで虚弱体質でほんと毎月熱出してましたし、6歳の小1の今も視力に影響が出てきてます。

うちは25週でnicuあるとこに転院しました、38週超えたのと黄疸があったものの先天性検査クリアだったので息子は1日退院延長、お願いして私も延長で、一緒に退院できましたがすごく不安でした!

• ゆい

ゆい

それは大変ですね💦
    産まれた後も産まれる前も出産って何があるか分かりませんもんね😰
    nicuのある病院までヘリで搬送なので余計不安です!でも34週を超えてれば今の病院でも大丈夫みたいなんですけど小さいので不安です、、

• 6月12日
  • みーま

みーま

ヘリ搬送!!こわい!

七年前は救急車で県またぐのもうるさかったのに(T_T)←一昔まえはそうだったんです。妊婦の受け入れ拒否事件の前でした。

後から後から後悔することってでてくるので、ゆい様もなるべく後悔しないようあの時できる最善だったんだよーって娘さん大きくなったら話してあげれるように頑張ってください!

• 6月12日
あいたん

40週で2300gでした。産まれてからは体重が減るので2000gくらいになり1週間くらいと言われていましたがぐんぐん体重が増え1日遅れで退院できまし☺︎

• ゆい

ゆい

40週までお腹にいてくれれば少しは
    体重も増えてくれるのでいいですけどね💦
    1人目の時切迫で入院して38週で産まれたのでそこまで、持てば嬉しいです!産まれた後が勝負ですね!

• 6月12日
みー

私も子宮内胎児発育遅延で、娘は38週ぴったりに2148gで生まれました!
36週の時は2048gくらいでした!
不安ですよね、、私は赤ちゃんが小さいうえに切迫早産にもなり入院もしました💦
不安で毎日泣いていました😭
36週で退院し、その後38週で誘発で外に出して育てた方が良いということになりましたが、その直前で破水してしまい、赤ちゃんの心拍が落ちることがあったので緊急帝王切開で産みました😣
2500gになるまでは入院で、私より2週間長く入院しました!
小さくて心配していましたが、小さいだけで元気で、風邪もひいたことないくらいです😊
元気な赤ちゃんが生まれることを願っています✨

• ゆい

ゆい

とりあえず早く2キロ欲しいです!
    みーみさんも大変でしたね💦
    病院によって色々違うみたいですね!
    ありがとうございます☺️

• 6月12日
あいちゃん

2人目の時に予定帝王切開で38週で出産しましたが、検診では未熟児での出産になると言われてましたが実際は2900ありました。
なのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ😊

• ゆい

ゆい

そうだといいんですけどね!
    不安は不安ですけど気にしないようにしたいです😌

• 6月12日
ぴよ

はじめまして😊
私は今35w3dで昨日の検診でおよそ1800gでした。
34w2dに測ったとき1500gで2週間前の検診より200gほど小さくなっていて、「小さくなることはないんだけど💦」と言われこまめに診ていくことになりました。
NSTの結果や羊水量からも健康体と言われましたが、私自身の体重も途中からほとんど増えないので原因がわからず不安です。
先生からは「できるだけ横になること、胎動を気にすること」とだけ言われました!
エコーにも誤差がある!と言い聞かせ、お腹の子には「大きくなるんだよ~」と常に念じています(笑)

• ゆい

ゆい

毎日NST付けて赤ちゃんは元気なんですけどただ小さいってだけなんだよね〜って言われます!
    胎動は大事ですよね!!私も胎動は気をつけてみてます!

• 6月12日
  • ぴよ

ぴよ

私も、元気だけどただ小さいだけって言われてます!
    でも、掲示板やアプリなどで投稿するのが苦手な私がママリで質問しようか考えるくらい不安でした(。´Д⊂)
    実際涙が出て旦那に不安をぶつけたこともあります。
    ゆいさんのように同じ境遇の方が多数いらっしゃってなんだか心強くなりました!ありがとうございます!
    お互い元気でかわいい我が子に会えるように心から祈ってます!

• 6月12日
みゆ

39wで2300gでした☺️
36wの時は忘れてしまったのですが、多分ゆいさんのお子さんとあまり変わらないくらいだったと思います🤔

私も胎児発育不全と診断され、促進剤使って生まれました😊
娘は小さめな割に元気いっぱいだったので、私と一緒に退院出来ました(^^)
ただ、黄疸の数値が高めだったので退院後2日目にまた受診しましたが💦

病院の先生には、体重よりもお腹の中にいる週数が大切だと言われましたよ\( ¨̮ )/
お腹の中で苦しいという反応が出てなければ問題ないとの事でした🙆‍♀️

• ゆい

ゆい

そうだったんですか!!
    元気いっぱいの赤ちゃんが産まれてくるように願ってます🤱

• 6月12日